手遊びでボケ防止効果も、「ハンドスピナー」が楽しそう。

2018年6月10日ガジェット

おはようございます。

学生の頃、無駄にペン回しにはまりませんでしたか?
私は、大した技はできなかったんですが、気付いたらペンを回してましたね。

ペン回しが好きだった人や、気付いたら手遊びをしている人には
ハマるんじゃないかなってものを見かけたので紹介します。

ハンドスピナーって

[amazonjs asin=”B06XKXCW88″ locale=”JP” title=”Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ゴールド)”]

海外で爆発的にヒットしているらしく
最近 youtube でもじわじわ話題になっているおもちゃです。

基本的には、親指と人差し指などで持って
ベアリングになっている軸を中心に、羽?を回転させるだけのものです。

動画を見てもらうのが早いですかね。

ヒカキンの兄弟、セイキンが紹介している動画です。

スポンサーリンク

集中力アップ効果も

くるくる回してると、無心になれ、
自然と集中力を高める効果があるとかないとか。

確かに、何か考え事をしている時とかに
手先を動かしているとパッと閃いたり、したことありませんかね。

結構、集中して考え事をしているときに
指先をトントンしたり動かしたり、それはもうペンを回したりする人って多いみたいです。

ということは、
おそらく手先を動かすことで集中力が高まる効果があることを
本能的に知っているのかもしれないですよね。

ボケも防止できる?

ボケ防止には手先を動かすことが大事って聞いたことありますよね。
それにも最適なんじゃないですかね。

テレビを見ながらとかでも簡単に遊べそうですし
電話中に気づいたらなんか絵をかいてしまう人もかわりにハンドスピナー回せばいいですし。

実際にまだ体験してないのであれですが
大分中毒性があるって話しですし、ハマってしまえば後は勝手にボケ防止してくれる
いいじゃないですか。

父の日にプレゼントでもしましょうか。
やらなそうだけど。

禁煙ツールとしても

最近はホント喫煙者には風当りが強いし
確かに副流煙って非喫煙者からしてみたらキツイもんですよね。

私は iQOS に変えたものの
今のところ禁煙するつもりはないダメな人間ですが
禁煙中のイライラ解消や、手持無沙汰の解消にもいいそうですよ。

まとめ

私もとりあえず、
Amazon Mastercardクラシックを発行して
その特典で得た2000ポイントで2つほど購入しました。

300円くらいのと1700円くらいのやつですね。

値段は、ピンキリのようですし
安いものはそれほど回らないって噂ですが、
とりあえず試してみるのであれば安いやつでいいかなと思います。

現在は海外製のものや、自作したものが多いようですが
そのうち国内メーカーが子供向けに開発するんじゃないでしょうか。

興味があったら是非試してみていただければ。

では。

[amazonjs asin=”B071QXFGRJ” locale=”JP” title=”【改善品】 KEYNICE 2017年 人気の指遊び Hand spinner ハンドスピナー 指のこま 独楽回し ストレス解消 大人も子供も適合 (金色)”]

スポンサーリンク


関連するコンテンツ