従妹のお姉さん的な、こなつさん

愛猫

おはようございます。

姉と暮らしている
こなつの写真をいただいたのでちょっと紹介します。

なかなか臆病な子ですが顔立ちは一番いいと思います。

幼少期のこなつ

ご飯中
ご飯中

こなつが来たときは姉も一人暮らしで、
なかなか目が離せず会社に連れて行ってたそうです。

一人暮らしで動物と暮らすのはそこが大変ですよね。

会社で過ごすこなつ
会社で過ごすこなつ

会社で過ごすこなつです。

カレンダーに興味があるようです。
デスクにこんな小さい猫がいたら仕事できませんよね(笑

お昼寝中
お昼寝中

小さかくてかわいいですね。
毛もまだ完全に生えそろっていない感じです。

カメラに気付く
カメラに気付く

気配を感じたのかカメラ目線になりました。

またまたお昼寝
またまたお昼寝

今度は家でお昼寝中。

ベッドの上で気持ちよさそうです。

お昼寝2
お昼寝2

猫が寝てると
起こしちゃ悪いとは思うんですけど触りたくなりますよね。

今度は猫用のベッドでお昼寝。
私も猫のように好きな時に好きなだけ寝て過ごしていたい・・

このくらいの頃に、姉が海へ遊びにいくということで
こなつの子守を任されたことがありました。

1日中遊んだりごろごろしたりして幸せな休日を送らせていただきました。

あー猫飼いたい。

成長したこなつ

無防備なこなつ
無防備なこなつ

大分無防備な姿ですね。
お腹を見せるのはとても信頼している証だとか。

大人になって少し大きくなりましたが、
実家の猫たちとくらべると一回りくらい小さいです。

やっぱり女の子だからってのもあるのでしょうけど、
実家のこうめは段々と大きくなっていってます・・(汗

なんででしょうね。

スポンサーリンク

ネコ目ってすごい

ところで猫がかわいいって思うのは
顔の面積に対して目が大きいからなんだってことに最近気づきました。
目がぱっちりしているところがかわいいんでしょうね。

その割には視力はあまりよくないようで、0.1 ~ 0.3 くらいとのこと。

てことは、
部屋に入った時に目が合って寄ってきたりしますが、
実ははっきりと顔や姿を認識していないんですかね。

匂いなんかで判別してるのかな?

視力はよくないですが、
動体視力と暗闇で物を見ることに関しては長けていますよね。

暗闇で瞳が大きくまん丸になるのは
少しの光を最大限取り入れるためってのはよく知られていますかね。

光がきらい?
光がきらい?

たまにこうやって何かに顔を埋めて寝たり、
自分の手で顔を覆って寝る姿をみますが、暗闇が得意な反面
光を取り入れすぎてしまって眩しいこともあるみたいですね。

はたからみたら可愛い仕草ですが、
私もアイマスクを付けて寝ているので気持ちは痛いほどわかります。

とはいえ、そのかっこは苦しくないんですかね。
心配になります。

おまけ

なんだか寝てる写真ばっかだったので最後にセクシーショットを。

セクシーなこなつ
セクシーなこなつ

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

愛猫こなつ,愛猫

Posted by doradora