何故か親のように思われてます

愛猫

おはようございます。

愛猫連チャン投稿です。

うちの愛猫のそら君ですが、
小さいころに足を怪我して私が病院につれていってから
異様に私になついています。

ねこぱんち
ねこぱんち

実家に暮らしている時もそうでしたが
私が家に帰ると抱っこを要求してくるほどです。

近寄ってきて、
甘えた声を出しながら私に上ってきます。笑

実家を離れて大分経つんですが、
今でも帰ると変わらず甘えてくるので、かわいくてしょうがないですよね。

姉が一度実家を離れた時には
当時一緒に暮らしていた初代に忘れられてしまい
帰るたびにシャーシャー威嚇されており、
私にも実家離れたら忘れられるよと忠告していましたが、見事に予想が外れました。

まあ、ちょいちょい帰っているからかもしれませんが。

スポンサーリンク

キジトラの性格

ちょっと調べてみたのですが、
キジトラは基本甘えたがりか、野性味のあるやんちゃタイプの2種類で分かれるそうですね。

そらの場合は、おそらく前者の方だと思います。
私が実家から離れてからは、父、母にも結構甘えることが多くなったようなので安心しました。

多頭飼いをしている場合は
1日に何時間かは飼い主を独り占めできる時間を与えてあげるといいそうです。

甘えるそら1
甘えるそら1

私の腕と体の間で寝ています。
最初はいいんですけど、だんだん腕とかしびれてくるんですよね。。

甘えるそら2
甘えるそら2

少し体制が変わりました。
ホントほっとくと何十分も居座ります。

甘えるそら3
甘えるそら3

今度は私の上でオナカを見せてアピールしてるんですかね。重い・・。

ですがやっぱりかわいいですね。

お友達と一緒
お友達と一緒

そらには小さいころから一緒にいる
犬の人形のお友達がいまして、今でも健在です。

寝ころんでいたのでなんとなく乗せてみました。

甘えるそら4
甘えるそら4

そしてまた私の腕の中へ。

寝るときは、基本的にそらは居間にいてもらうんですが、
少し大きくなってからはドアノブを開け、私の部屋の前まで来てすごい鳴くんです。

特に朝方に来られると、鳴き声もそうですが、ドアノブをガチャガチャしだして
驚いて起きることも多々ありました。

一緒に寝てあげられればいいんですが、
部屋に物が多いのと、暴れられて寝不足になる可能性が高いので
基本的に夜は一緒に寝てませんでした。

最近亡くなってしまったのですが、
私の部屋にはジャンガリアンもいたので尚更立ち入り禁止となっていました。

猫は基本的に好奇心が強いと思うので、
あまり入ったことのない私の部屋にスキがあろうものなら入ろうとします。

もうドアを自在に開けられるので、
カギをかけ忘れると大変なことになります。

朝気付いたら4人とも侵入してきてたこともありました。
まあ、そういったところも含めてやっぱりかわいいですよね。

来週はまた実家寄ろうかな。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

愛猫そら,愛猫

Posted by doradora