水がうまく飲めない我が家のこうめちゃん

愛猫

こんばんは。

悲報です。
末っ子のこうめちゃんですが、
水がうまく飲めないことが判明しました。

足元にはすごいすり寄ってくるくせに
抱きかかえると嫌がるし、顔や頭を撫でたりしていると、
気持ちよさそうにしていると思ったら急に噛みついてくるし、
ちょっと掴みどころのない子なんですが、
水をうまく飲めないおちゃめな一面もあったようです。

面白かったので
youtubeに上げてみました。(初)

証拠動画

手前の壁にコンセントがあって、
よくこの棚にスマホを置いて充電しているのですが、
防水のため被害はありませんでした。

たまに居間のちゃぶ台に置いておいた、飲みかけの水がこぼれていたのですが、
これはもう、犯人がわかっちゃいましたね。。
(地味に父親の仕業だと思っていました)

それにしても
こんなにもまき散らしていたら
なかなか喉が潤わなくって大変ですよね。

そのうち舌の力が発達して飛距離も伸びていくのかもしれませんね。。

じゃれるこうめも

ついでなのでおもちゃにじゃれるこうめちゃんも
youtubeに上げてみました。

しかもタイムラプスです。笑

うちの子の中では一番若くやんちゃなので
おもちゃにはすぐに反応するんですが、なんか体が重そうです。

やっぱり日頃の運動不足と、
計り知れない食欲によってお腹が膨らんでしまっているからでしょうね。

実家に帰った時はもっと遊んであげようと思いました。。

スポンサーリンク

ひっくり返るこうめ

暑いのか、安心しきっているのか、ひっくり返るこうめちゃん
暑いのか、安心しきっているのか、ひっくり返るこうめちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな姿をされたら、普通の人(猫嫌いじゃない)であれば
お腹を撫でたくなるのはもう当たり前ですよね。

でも油断するとすぐ噛んできます。

他の子たちは大体甘噛みをしてくれるんですが、
こうめだけは割と本噛みです。

おかげで手が傷だらけになります。

猫がおなかを見せる理由として、
安心しているってのはもちろんあるんですが、
他にも、構ってほしい、遊んでほしいって時もあるそうです。

その場合は目を合わせてきたり、
しっぽをパタパタさせたりするようなので、
へたにお腹を撫でたりすると、遊んでくれるのかと思ってしまうんでしょうかね。

見極めが大事ですね。。
それにしても、大人になったらもう少し落ち着いてくれるといいな・・。

やっぱり猫が好き

猫が嫌いな友人や、
必要以上に怖がる友人もいましたが、私はやっぱり猫が好きです。

今住んでいるマンションの近辺にも
おそらくノラだと思うのですが、猫を数匹見かけたりします。

家では飼えないので、
ノラと仲良くなる計画を立てようかな。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

愛猫こうめ,愛猫,

Posted by doradora