Instagram で小遣い稼ぎ「スナップレイス・メディア」

2018年7月18日サービス

おはようございます。

Instagram やってますか?
私は、アカウントはあるんですがほぼやっていません。
たまに見てるくらいです。

若者の間で大流行していて
インスタ映えって言葉も2017年の流行語候補に入っていますね。

そんな Instagram で 写真を投稿するだけでお小遣いが稼げるサービスを
合同会社SNAPLACE(スナップレイス) が公開しました。

スポンサーリンク

スナップレイス

2016年3月15日設立の合同会社。
snap + place の造語ですね。

公式より転載

SNS映えする観光スポットを見つけるサイト。SNS映えするスポットだけを地図上に表示。市販の観光ガイドブックでは紹介されない、ニッチなスポットもカンタンに探せる観光ガイド.

2017年2月には、SNS映え診断・提案機能(スナップレイス・コンシェルジュ)を
リリースしています。

これまでメディアにも取り上げられており、SNSユーザが注目している会社です。
(私は知りませんでした。。)

今ではSNSでの飲食店やサービス店の口コミが最も重要な集客ツールになっており、
SNSで話題となると一気に行列ができるなんてことがありますよね。

実際に活用された事例では、
旅行ツアーで有名な HIS がSNS投稿分析結果を旅行ツアー商品の設計に利用しているようです。

スナップレイス・メディア

スナップレイス・メディア
スナップレイス・メディア

インスタグラマーと、SNS映えする写真を買いたい企業とを結びつけるサービス。
企業が投稿された写真を買い取ると、その一部が写真の提供者に還元されるという仕組み。

還元率は明記されていませんし、
必ずしも還元されるというわけではないので、
まあ発生したらラッキーくらいの気持ちでいた方がいいかもしれませんが
チャンスがあるのであれば登録しておくといいと思います。

利用方法

利用方法は、スナップレイス・メディア にてアカウント登録申込をした後、
インスタグラムのメッセージ機能にてアカウントの確認をして完了という流れになります。

仕組み

仕組み
仕組み

いつも通りに写真を投稿しているだけで、
スナップレイス・メディア独自の AI 技術が SNS映えする写真を抽出し
企業への紹介まで自動で行ってくれます。

報酬について

報酬は現金のほか、クオカードやギフト券に買えて受け取ることが可能であるため
副業ができない環境の方でも気軽に利用できるようになっています。

スナップレイスマート(仮)

今後、スナップレイス・メディアの会員が投稿した写真のうち、
SNS映えする写真をシステムで抽出し販売する機能を提供する予定となっています。

こちらは販売された写真の収益のうち、最大70%までを提供者に還元するとのこと。

まだまだ始まったばかりのサービスなので今後の展開に期待したいですね。

まとめ

SNSユーザはメディアに掲載されることで有名になったり、
企業は(AIによって自動で選出された)SNS映えする写真を簡単に購入することができる
なんとも今風な感じのサービスですね。

私はちょっと出来ないなーとか思うあたり、もう若くないなと痛感します。。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ