メルカリなどで買った大物家具を配送できる「PickGo for Personal」

2018年7月19日サービス

おはようございます。

メルカリやアッテなどフリマアプリが人気ですよね。
私もアッテでたまに無料で譲っていただけるものをチェックしたりするんですが、
冷蔵庫やソファなんかもあってびっくりします。

ソファで気に入ったものがあれば、欲しいなって思うんですが
基本的に自分で取りに行くのが前提だったりして
それだとちょっと無理かなとあきらめることが殆どです。

そんな時に便利なサービスがありましたので調べてみました。

スポンサーリンク

PickGo for Personal

トップページ
トップページ

CBcloud株式会社 が 2017/08/09(水)より開始した個人向けの配送プラットフォーム。

PickGo とは

PickGoとは
PickGoとは

 

サイトより転載

  • 単身引越し、少し大きな荷物の配達に
    単身引越しや、家具などを運ぶ時、自分一人で全ての荷物を運ぶのは大変です。
    そんな時、PickGoでご依頼ください。
    出発地、目的地、積荷などの簡単な入力ですぐに依頼できます。
    なお、配送依頼にかかる費用は無料です。
  • 電話不要、WEBで依頼完結
    お客様が配送依頼をすると、PickGo登録ドライバーに一斉配信されます。
    しばらくすると、提示した条件に合うドライバーからの反応があります。
    ドライバーが提示する金額や日程などを元に、ご都合の良いドライバーをお選びください。
    PickGoは配送前の問い合わせ時間の消費を最小限に抑えます。
  • お支払いは配送料金のみ
    配送料金は最低5000円からで、ドライバーと直接交渉することもできます。
    荷物の配送完了後、配送にかかった実費のみお支払いいただきます。
    ※ドライバー決定後の依頼キャンセルの場合、キャンセル料がかかる場合がございます。

特徴

特徴
特徴

 

サイトより転載

  • オンラインのプラットフォームだから、料金も明確に、運送のプロを手配
    お客様と配送員を直接繋ぐプラットフォームですので、中間コストがないため複数社から見積りを比較するなどせず、すぐに料金が分かります。また、配送のプロがお客様のお荷物を配送致します。
  • 簡単な入力で手配出来てすぐに配送可能な人とマッチング
    手配は簡単で、いつ、どこから、どこまでを入力すれば、登録しているプロの配送員1300名以上にすぐに通知されますので、ご依頼に対応可能な配送員がすぐに見つかります。
  • 評価や顔写真を参考に配送員を選べるから安心
    お客様のご依頼に対して、複数の配送員からのエントリーがある場合があります。それぞれの配送員の実績や評価、顔写真等を事前に確認でき、お客様自らどの配送員にお願いするか決められるので安心です。

利用方法

  1. 条件入力
    スマートフォンのアプリやWEBページから
    配達依頼日、集荷、配送先などの情報を入力します。
  2. ドライバー選択
    配送を希望するドライバーからエントリーがくるので、
    ドライバーの実績や評価を見てその中から選ぶことができます。
  3. 集荷、配送
    リアルタイムに状況が報告されるので、いつ頃届くか分かり安心です。
  4. ドライバーの評価登録
    配送員を評価します。

まとめ

単身の引っ越しで荷物が少ない場合などにも活用できそうですよね。
ドライバーによっては、PCのセットアップや家具の組み立てなども請け負ってくれるそうなので
選択肢のひとつとして覚えておいて損はないと思います。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ