複数ファイルの内容を1ファイルにまとめるバッチを作ってみた

2017年8月30日Windows DOS,開発

おはようございます。

ちょっと需要があるのかどうかわかりませんが、
複数ファイルの内容を読込み、1つのファイルに出力するバッチを作成しました。

用途としては、
複数に分けて管理している SQLファイルなどを
サクッと一括実行できるようにまとめる。といった感じです。

簡単なバッチなので、
色々と応用することはできそうですしね。

スポンサーリンク

テキスト結合バッチ

次のプログラムをテキストファイルに張り付け、
「TextFileJoin.bat」などと、名前を付けて保存します。

 

実行イメージ

起動
起動

確認メッセージが表示されるので「y」を入力して Enter を押します。

処理
処理

終了メッセージが表示されれば完了です。

出力されたファイル

同じディレクトリに「RESULT.TXT」という名前でファイルが出力されます。

RESULT.TXT
RESULT.TXT

といった感じです。

バッチって便利ですよね。
大したものではないですが何かのお役に立てれば。。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2017年8月30日Windows DOS,開発BAT,Batch,DOS,Windows,バッチ

Posted by doradora