人気飲食店でも並ばずに商品が受け取れる「O:der(オーダー)」を賢く使おう

2018年7月20日Android, iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

並ばないで人気の商品が買えるとしたら誰だって利用したいと思いませんか。

私は、並んでいる間は出来ることが限られてしまうので
なんだか時間の無駄に思えてしまってあまり利用しようと思いません。

そこまで食べたい、
欲しいと思うこともないですし。

ただ並ばなくていいのであれば食べてみたい、
試してみたいって思うことはあります。

そんな方にお勧めのアプリがありますので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

O:der

Showcase Gig(ショーケース・ギグ) が提供しているサービス。

公式より転載

お気に入りのお店のスタンプカードをアプリで管理
予約注文や支払いもできる事前注文サービス

店舗用、ユーザー用が用意されています。

ユーザー用

ユーザ用サービスイメージ
ユーザ用サービスイメージ

スタンプでクーポンをゲット

 

公式より転載

来店やアプリからの注文でスタンプを貯めることができます。
スタンプゲージを100%にして、お得なクーポンと交換しよう!

店舗自体でスタンプの仕組みなどがなくても
O:derを経由すればお得なクーポンがもらえるかもしれません。

事前注文で待たずに受け取り

公式より転載

混んでいる時間帯でも、
お店に着く前にアプリから注文しておけばあとは商品を受け取るだけ。
もう行列に並ぶ心配はありません。

これがやっぱり目玉機能でしょうかね。
並びたい人って、たぶんいないですもんね。

新製品やキャンペーン情報を受け取ってクーポンをゲット

公式より転載

お店から、O:der会員だけのお得なクーポンが届きます。
新商品やキャンペーン情報もアプリで簡単にチェックしましょう!

お気に入りのお店の情報が
O:der で一元管理できるのであればうれしいですよね。

店舗用

店舗用サービスイメージ
店舗用サービスイメージ

もちろん店舗が利用する場合もいいことがあります。

アプリからの注文で売上げアップ

公式より転載

お客様はスマートフォンから来店前に注文が可能。
忙しい時間帯もお客様をおまたせすることがありません。

店舗としても、事前に注文がわかれば
それなりに対応する時間ができていいんでしょうね。

また、並ばなくてもよくなることで
今まで足を運んでくれなかった客層の増加が見込めるため売り上げアップに繋がります。

スタンプカードの利用でリピート率アップ

公式より転載

デジタルスタンプカードによって、お客様の囲い込みが可能です。

個人的にはあまりスタンプを集めるタイプではないですが、
世の中にはそういう方もたくさんいらっしゃるので、これまた売り上げアップに繋がりそうです。

キッチンオペレーション向上

O:derなら画面に表示されている料理を順番に作るだけ。
調理が完了したらお客様のアプリに通知が送信されます。

専用のアプリで管理できるので、簡単に注文をこなしていくことができるようです。

リアルタイムで売り上げデータを確認

アプリからその日の売上データをいつでもチェックできます。

こちらも専用アプリで確認が可能。
売上データによって経営、販売戦略をたてることができそうですね。

まとめ

現在は飲食店のみの対応のようですが、
こういった事前注文の仕組みは小売業とも相性がよく
将来的には色々なお店で利用できるようになりそうですね。

ではでは。

O:der(オーダー)
O:der(オーダー)
O:der(オーダー)
O:der(オーダー)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ