「Googleアンケートモニター」でLINEスタンプがサクサク手に入るぞ

2018年7月20日Android, アプリ

おはようございます。

ちょっとした時間にアンケートに答えて報酬を得る。

例えば通勤時間だったり、待ち合わせ時間に早く着いてしまった時、
そこそこの時間湯船に浸かる場合などにもってこいですよね。

私も、1年間に1回ちょっとした贅沢ができればいいかなと、
いくつかのサイトに登録してちょくちょくやっています。

一般的なアンケートサイトは、
1回のアンケートで多くて数十円(1問で0.5円程かな?)もらえる場合もありますが
そのほとんどは 2円 ~ 5円程です。

時間でいうと1アンケート 3 ~ 5分 くらいかかるので、
ちょっとした時間にやる場合は根気強く、数をこなす事も必要になるかなと思います。

そんな中、Google が提供しているアンケートアプリはひと味違います。

スポンサーリンク

Google アンケートモニター

Google が提供しているアンケートモニターアプリ。

画面イメージ1
画面イメージ1
画面イメージ2
画面イメージ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用方法

Google Play から アプリをダウンロード、
ユーザ情報に関するアンケートに答えると、ユーザ情報に基づいたアンケートが
不定期で配信されます。

アンケートが届くと通知されるので、
基本的にはインストールしたらあとはアンケートが届くまで放置。

報酬

一般的なアンケートサイトとは違い、
Google アンケートモニターにはポイントという概念はありません。

報酬は Google Play クレジットに直接加算され、獲得から1年間利用することができます。

注意点としては、
アンケートで獲得した Google Play クレジットは、
例えばコンビニで購入したり別途購入したクレジットとは併用ができないという点ですかね。

アンケート例

アプリダウンロードページより引用

アンケートの質問は、たとえば「どのロゴが最もよいと思いますか」、「特に魅力的だと思う宣伝はどれですか」、「次の旅行のご予定はいつ頃ですか」といったものになります。

おすすめの使い道

タイトルの通りですが、LINEのスタンプなんか丁度いいんじゃないかと思います。

というのも
LINEスタンプであればクリエータースタンプであれば 100円くらいで買えるので、
年間で 1500 円くらいしか貯められない(有効期限もある)ということからも、
貯まったら使う。といった感じがいいんじゃないでしょうか。

まとめ

一般的なアンケートサイトと比べるとアンケートの頻度は低いですが、
単価も高く1アンケートの質問数も少ないため、忘れたころに貯まっている感じなので、
たまにLINEスタンプが欲しくなる方は是非使ってみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ