女性インスタグラマーとトップブランドをつなぐ「Lollypop」

サービス

おはようございます。

インスタグラムがサービス提供開始されたのは
2010年10月6日で、当初は iPhone(iOS) の アプリのみでした。

2012年には Android にも対応し、現在では月間アクティブユーザが約7億人もいるそうです。

私も当初から存在は知っていましたが
ここまで世の中に影響を与えるものになるとは思っていませんでした。。

特にここ数年では、「インフルエンサー」という単語もよく耳にするようになりました。
乃木坂46が歌を出してこの単語を知った方も多いのかもしれませんね。

今回はそんなインスタグラムを利用している女性向けの新しいサービスを紹介します。

Lollypop

https://lolly-pop.jp/

サービスイメージ
サービスイメージ

モバイル動画、メディアや広告、タレント事業を展開している「株式会社Candee」、
Instagramのインフルエンサーネットワークを構築する「HeartFull」が業務提携し、2017年9月20日に提供開始したサービス。

サービスサイトより転載

ロリポップは女性のインスタグラマーに特化したインフルエンサーマーケティングサービスです。
ファッション、ビューティ、ライフスタイルなどのカテゴリーで
影響力のある女性インスタグラマーとトップブランドをコネクトするためのプラットフォームです。

スポンサーリンク

特徴

枠内はサービスサイトより転載

インフルエンサーマーケティング

インスタグラマーを起用した商品PR。PRしたい商品の特性を考慮したフォロワー属性をもつインスタグラマーをご提案。

企業が売り出したい商品などと相性?のいいインスタグラマーを提案、
結びつけてくれる感じですかね。

キャスティング

広告・プロモーションの目的、媒体、テーマやターゲット層に基づき、ニーズに合致する人材をキャスティング致します。

メディアプランニング

インスタグラマーと人気メディアとのタイアップキャンペーンなどご提案致します。

商品企画プロデュース

インスタグラマーが商品開発からプロデュースまでをお手伝い致します。

インスタグラマーの商品開発力というのがどの程度のものなのかわかりませんが・・。

インフルエンサーとは

ちなみに、知らない方もいるかと思いますので簡単に。

インフルエンサーとは、世間に大きな影響力をもつ人(物)のこと。
SNSが普及したことにより注目されるようになったようです。

SNSが無い時代であれば
最近、2018年に引退を表明した歌手の安室奈美恵さんなんかは
間違いなくインフルエンサーですよね。

そういった影響力のある人が発信する情報を企業が活用することを
インフルエンサー・マーケティングと言います。

まとめ

今ではインフルエンサーになりたいと思っている女性は少なくないんじゃないかと思います。

写真や動画のスキルアップセミナーも定期開催しているそうなので、
インフルエンサーになりたいと思っている方は是非利用してください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ