オンラインで簡単にお部屋探し「ietty(イエッティ)」

Android, iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

私は最近引っ越しをしてしまったのでとりあえず必要なさそうですが、
賃貸物件をお探しの方、時間が無くてなかなか不動産屋に行けない方に便利なサービスがありますので紹介したいと思います。

ietty(イエッティ)

オンライン接客型の不動産紹介サービス

サービスイメージ
サービスイメージ

最初にユーザーの希望条件を登録すると、お部屋探しのプロフェッショナルである ietty の営業マンやスタッフが条件に合ったお部屋をお探しし、チャットで情報をお届けいたします。

チャットでの相談が可能で、お忙しくてお店に来店できない方でもお気軽にお部屋探しが可能となっています。

※東京近郊エリアでは原則6万円以上、その他の対応エリアでは5万円以上のお部屋のみご紹介するサービスです。

スポンサーリンク

特長

※枠内は公式より転載

スピーディーなお部屋探し

ネットで探して問い合わせをしている間に、人気のお部屋はすぐに埋まってしまいます。 iettyなら気に入ったお部屋があればチャットですぐに内見予約が可能なので、スピーディーなお部屋探しができます。

チャットであればリアルタイムで会話しているような感覚でやり取りができるためスピーディーに進められることができるんですね。

最近チャットボットなども増えてきて、こういったサービスに触れる機会も増えてきていますよね。

ネットでは見つからない物件に出会える

ネット上のお部屋探しサイトに掲載されている物件は、全体のごくわずか。
iettyでは、ネット上に掲載されていない物件も多数ご紹介できます。

これはよく言われていることかもしれないですが、
実はネットに載っている不動産の情報が全てっていう訳ではないみたいですね。

なんとなく、インターネット世代の方なんかはネットには全ての情報が載っていると思いがちだと思いますが、よくよく考えると世の中にはネットに載っていないこともあるんです。

来店不要でお部屋が探せる

物件選びから内見の予約まで、チャットでやりとりできるので、わざわざ何回も不動産屋に来店することなく、効率的なお部屋探しができます。

不動産屋に何回も行かなくていいのは魅力だと思います。
ほとんどの方が非効率なことはしたくないですよね。たぶん。

まとめ

賃貸とはいえ物件を決めるまでって意外と大変ですよね。
おそらく、間取りや築年数、職場までの通勤手段や通勤時間なんかでとりあえず探し始めるのですが、それ以外にもこだわりがあったりするとなかなかいい物件に出会えなかったりしますし、
何より実際にどんな感じか見に行ったりと時間がかかります。

私の経験ですが、
ネットで見つけた物件を借りるため不動産屋に行ったら、
そこの大家がやれうるさいだとか、変わった人だからお勧めできないというようなことを言われてしまい、結局は別で紹介された物件の中で納得できるところを3か所くらいに絞り込み、不動産屋のスケジュールと調整なんかして部屋を見に行くといった感じでした。
後々わかったんですが、いわゆるおとり物件ってやつだったんでしょうね。

その後、紹介された物件のうち結局最後に見に行ったところに決めたんですが、これも不動産屋の巧妙な仕掛けだったんですよね。物件を見に行く順番もなんやかんやで向こうの言いなりとなってましたからね。。なんだかうまくやられたって感じでした。(結局満足していたので問題はないですが)

まあ、とにかくちゃんと考えて決めようと思うと、思ったよりも時間がかかってしまうものなんじゃないかと思います。

なかなか忙しくて不動産探しが進まない方は是非試してみては。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ