SNS型予約アプリでお気に入りのネイリストが見つかる「Nailie」

iOS, アプリ

おはようございます。

もちろん私自身はネイルはしませんが、
最近姉がハマっているらしいというのと、友人が個人でネイルサロンを始めたのがきっかけで
こんなアプリがあるって情報が入ってきました。

Nailie

サービスイメージ
サービスイメージ

 

公式より転載

Nailie(ネイリー)は、あなたとネイリストをつなぐアプリケーション。
サロンを予約するだけでなくネイリスト本人とつながれる。
さあ、アプリ上からあなたにピッタリのネイリストを見つけよう。

今までにない感じで、SNSのような感覚でネイリストとコミュニケーションが取れるようです。
やっぱり自分の好みのデザインをしてくれるとか、人柄が良くて好きだとか、ネイリストによって色々違うんでしょうね。

また、実際に予約をしなくてもいいので、
好きな方はデザインの写真をひたすら見ているだけでも楽しめるのかもしれません。

現在は iOS(iPhone、iPad)のみの対応となります。
Androidの対応は特に記載がありませんでしたので、もしかしたら対応は未定かと思います。

素晴らしいアプリだと思うので、Androidにも対応してくれたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

特長

※枠内は公式より転載

DESIGN

デザインの検索
デザインの検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインと出会う

さまざまなトレンドのデザインから、あなたの好みのネイルを探そう。
検索もしやすく、お気に入りのデザインを保存できます。

ちょっと行ったことないのでどうかはわかりませんが、実際の店舗だとカタログなんか見せてもらえる感じですかね?

であれば、蓄積されたデザインデータから検索することができるので、
店舗より好みのデザインと出会える確率は圧倒的に上がるかもしれませんね。

FOLLOW

ネイリストとつながる
ネイリストとつながる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイリストとつながる

見つけたデザインの中からネイリストのマイページをチェック。
お気に入りのネイリストをフォローしたり、投稿にいいね!をしよう。

ネイリストからすれば顧客獲得ができるし、お客さんからすればお気に入りのネイリストと仲良くなれたり(要望なんか伝えやすくなるかもしれないですよね)するし、色々と聞きたいことを気軽に質問できたりするのでいいですね。

RESERVE

アプリから簡単予約
アプリから簡単予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリから簡単予約

メニュー、日付を選択して簡単予約。アプリ内のカード決済でラクラク会計。
予約後、直接ネイリストとチャットでやりとりしよう。

当日にお金のやり取りも必要ないので楽だと思います。

まとめ

ちょっと前に、友人が整体のサロンに夜逃げをされたということをサラっと書きましたが、
Nailie であれば、間に運営がいますので最悪のケースは免れるかと思います。
(夜逃げの場合は先にお金を払ってしまっているので、そもそもそんなことは起きないと思いますが。)

ネイリストだけでなく美容師なんかでも使える仕組みですよね。色々な分野で同様のサービスが出てきたらいいなーとか思います。

ネイリストの方も、色々なネイルをしてみたいって方も、興味がありましたらチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ