これからの季節に活躍!首に付けて体温調整ができる「ネック冷却クーラー&温めウォーマー 」

2018年9月13日ガジェット

おはようございます。

先日のアイアム冒険少年で紹介された
「ネック冷却クーラー&温めウォーマー 」ですが、
調べてみたらサンコーレアモノショップで売られている商品だったんですね。

久々にサイトを見ましたが、サンコーは見ているだけで面白い。

スポンサーリンク

ネック冷却クーラー&温めウォーマー

使用イメージ
使用イメージ

サイトより転載

流れ出る汗もサッと引きます!首につけるひんやりネッククーラー。

真夏に外出すると、照り付ける太陽と熱で汗がだらだら。タオルで拭いても全然汗はひきません。 こんな時体温を効率的に下げるには、リンパ節や動脈を冷やすのがオススメです。

【ネック冷却クーラー&温めウォーマー】は首筋にある動脈を冷やし、 冷たい血液を体内に循環させることによって、体温を下げるアイテムです。

冷たいプレートが首を両側から冷やします。氷やペットボトルなどと違い、溶けたりあたたかくなったりしないので、炎天下でもひんやりが継続します。 首にぶら下げるタイプで両手が空くので、自転車やバイクの運転中でも使う事ができます。

また活躍するのは夏だけではありません。スイッチを切り替えれば、あったかぬくぬくウォーマーに早変わり。 首の回りを暖めるので、冷却時と同じように効率よく体を暖めます。首周りの血行が気になる方にもぴったりです。

冷却&あったかで、年中使って頂けるアイテムです。体の芯から冷やす&暖めましょう!

特長

※枠内はサイトより転載

両手が空くから自転車やバイク走行時に!

自転車走行時
自転車走行時

真夏に自転車に乗っていると、汗が滝のようにう流れ落ちてきますよね。太陽光を遮る物はないし、ファンやうちわを持って運転もできません。 水を含ませると冷たくなるマフラーやジェルシート、冷却スプレーなどは時間が経つごとに段々ぬるくなってしまいます。 この冷却クーラーなら首にかけておけるので、運転中にもぴったりです。 また一定温度をキープするので、ずっとひんやりが続きます。あとはしっかり水分をとって、快適に過ごしてください。

私もバイクに乗るのですが、
冬場の長距離走行ですごい活躍してくれそうですね。

モバイルバッテリーでも使える

USB給電
USB給電

USB電源で動くのでモバイルバッテリーも使えます。

家や会社であればパソコンやUSBタップから給電すればいいですし、
外出時はモバイルバッテリーを使えるので、実際どこでも使えます。

専用カバー付き

首に接触する部分に付けるカバーが付属しているので、
直接金属に触れたくない方でも安心してお使いいただけます。

まとめ

付けてる感じはちょっとあれですが、
最近は方にかけるスピーカーなんかも登場していますし、
意外に自分さえ慣れてしまえばどうってことないのかもしれません。

Amazon でも販売していますので、
気になった方は是非チェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ