時代はヒアラブルへ。スクリーンフリー音声UIのワイヤレスイヤホン「ZEENY(ジーニー)」

2018年10月11日イヤホン, ガジェット

おはようございます。

すっかりイヤホンの紹介が多くなってきましたが、
世の中の流れということで許してください。

つい最近、SONYのXperia Ear Duo も発売されたばかりですが、
株式会社ネインからもヒアラブルワイヤレスイヤホン(カタカナ多いな)が予約販売を開始しました。

スポンサーリンク

Zeeny(ジーニー)

製品イメージ
製品イメージ

公式より転載

『Zeeny』を使えば、スマートフォンを取り出さずに、音声だけでメールやSNS等の新着メッセージの通知確認が可能です。Android端末では、音声をテキスト化してメール返信可能です。また、Siri/Googleアシスタント等にも対応しており、新しいコミュニケーションの形を提案致します。

音質も追求し、高音質化技術のAACやQualcomm® aptX™、10mmドライバー等の採用に加え、ユーザーが簡単に使える新開発の音質調整機能『Spicetone(スパイストーン)』を搭載しました。音楽や電話等を高音質でお楽しみ頂けます。

デザイン面では、ガールズアワードが運営する「ガールズエール」とコラボレーションしたクラウドファンディング(『BOOSTER』)を通じて、スマホ世代のファッションに対するリアルな感性に寄り添った色や質感を取り入れながら完成させました。

今後10年間で“インターネットの使い方は、スクリーンの制約から解放される”と、私たちは信じています。『Zeeny』は、スクリーンに依存せず、あらゆるシーンでインターネットの利便性を享受できることを目指したデバイスです。私達はその第一歩として、音声通知にこだわった商品を開発することで、スクリーンを頻繁に見て内容をチェックするストレスから解放します。

最早イヤホンは音楽を聴くためだけのものではなくなってきていますね。
個人的には、次のデバイスとしてスマートグラスにも期待しているのですが、今のところイヤホン+音声で色々できる未来の方が先にきそうです。

特長&機能

音声通知
音声通知

※枠内は公式より転載

音声通知

LINEやメール等、大切なテキスト通知を音声で読み上げます。Androidに加え、iOSにも対応。

交通案内、ニュース、カレンダー、天気予報などの情報も音声で受け取れるとのこと。
まるでスマートスピーカーみたいですな。

音声認識

音声認識でメッセージに返信できます

こちらは今のところ Android のみの対応となっています。

今、をお知らせ

現在時刻と次の予定を知りたいときに確認できます

高音質(スパイトーン)

特別にチューニングされた最高の音楽と、Spicetoneによるパーソナライズ。

“Spicetone”は、3種類のフィルタの中から、SNSの画像編集フィルタの様に手軽に好みの音質を選択できます。プロの音楽制作で使われるパラメトリックEQにより、1Hz単位の微細な音質調整により3種類のフィルタを設定致しました。今後、アップデートにより、ユーザー自身がパラメトリックEQを使用して音質調整ができる機能を追加予定です。

ハンズフリー通話

スマホを取り出さずに通話が可能

これは、、まだ日本人にはなかなか浸透しなさそうですが。。

毎日を快適にするデザイン

ネックバンド、マグネット、豊富なイヤーチップでずっと快適に見つけていられます。

耳に装着する部分にマグネットが内臓されていて、付けていない時に左右のイヤホンをくっつけておくことができます。これは地味に便利かも。

まとめ

色々な製品が出てきているので、少し購入を待つのもありですが、
気になった方は是非チェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ