広告

気軽に何でもSNSで募集できる!「bosyu」

サービス

おはようございます。

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいますね。
今年は川釣りに出かけたので、いつもよりはアクティブなGWでした。

おかげで最終日はぐったりしてましたが、また気分新たに仕事を頑張っていけそうです。

私はあまりアクティブな趣味なんかが無いのですが、
海や川で釣りをするのが好きな人や山に登るのが好きな人、バーベキューが好きな人など
趣味でつながるコミュニティってありますよね。

おそらく最初は友人なんかと始めたりするんだろうと思うのですが、
毎回同じメンバーというのも、スケジュールが合わなかったりでなかなか大変ですよね。

ということで、
そこから更に輪を広げられるサービスがあったので紹介したいと思います。

bosyu

サービストップイメージ
サービストップイメージ

SNSを使ってカンタンに募集出来るサービス。
WEB上(PC、スマホ、タブレット)で完結するし、Facebook または Twitter のアカウントでログインして募集を作りSNSにアップするだけ、と手順も簡単です。

更に募集する内容は(もちろん犯罪や、おかしな募集はダメでしょうけど)何でもよく、
例えば企業が従業員を募集するのにも使えてしまいます。

スポンサーリンク

特長

※枠内は公式より転載

SNSでカンタン募集

SNS上にあなたの募集情報を投稿してもっと手軽に人を集めましょう。

シェア画像も自動生成

募集タイトルと詳細を入力するだけでSNS用の画像を作ってくれます。

無駄なやり取りなし

気に入った人にだけ返事をするので、無駄なやり取りは発生しません。

募集の作り方

  1. ログイン
    Facebook、Twitter のアカウントでログインします。
    どちらもお持ちでない方は、残念ながらご利用できません。
  2. 募集要項を作る
    WEB上でタイトルと内容のみのフリーフォーマットで募集要項を作成します。
  3. SNSでURLをシェア
    作成した募集ページのURLをお持ちのSNSアカウントや、ブログ等でシェアします。
    応募する方はそのURLを開き、これまたFacebook、またはTwitterでログインした後応募することができます。
  4. 応募待ち
    シェアした募集要項に応募がくるのを待ちます。
    応募が来た場合、応募者のSNSでプロフィールを参照したりして応募要項にマッチしているかどうか判断、気になった方にだけ返事をします。
    また、応募が来るとSNSアカウントに登録してあるメールアドレスにもメールが届くので、
    すっかり忘れてしまうといったこともないかと思います。

試しに募集も作ってみました。(実際に募集はしていません)

募集要項入力ページ
募集要項入力ページ
管理ページ
管理ページ

管理画面では、応募の一覧を閲覧したり、応募内容を編集することができます。
また、管理者を追加して応募への対応を分担したりってこともできるようです。

応募ページ
応募ページ

URLを開くと画像のようなページが表示されるので、
FacebookまたはTwitterでログインし、応募することができます。

応募する側は、必ず返事が来るわけではないので、もし来なかったとしてもあまり落ち込まないようにした方がいいかと思います。。

まとめ

最近の若い方は、Twitter でも本名や、自分を特定する個人情報を登録しているようで、
そういう意味ではSNSのアカウントさえわかれば相手のひととなりが分かってしまうんでしょうね。

本当に簡単でWEB上で完結してしまうので、
手軽に何かを募集したい方、気になった方は是非チェックしてみてください。

ではでは。

 

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ