アナログ&デジタルいいとこどり!透過ディスプレイ搭載スマートウォッチ「mim X」

ガジェット, スマートウォッチ

おはようございます。

またまた良さげなスマートウォッチが登場しましたよ。

このブログでも、デジタル表示、アナログ表示それぞれのスマートウォッチを紹介しましたが、
デジタルはアナログに比べて表示できる情報量が多くていいのですが、やっぱり身に付けていてカッコいいなと思うのはアナログだったりします。

ただ、アナログの時計だとやっぱりできることが限られてしまうのですが、その問題を透過ディスプレイという技術で補い、アナログとデジタルのいいところを兼ね備えたスマートウォッチなので、アナログ好きな方でも気に入ってもらえるかもしれません。

mim X

製品イメージ
製品イメージ

ちょっと名前はパッと見ると mixi みたいな名前ですね。不意に思い出しました。

kickstarter プロジェクトページより翻訳して転載

mim X とは、
TLD技術を備えた強力なスマートウォッチ。古典的な優雅さを損なうことなく、現代的な賢さを取り入れましょう。

TLD(Transparent Levitation Display)技術とは
簡単に言うと半透過ディスプレイのことで、文字盤の上に特殊なディスプレイを設置し、
普段は透明ながら、操作すると浮かび上がるように文字やグラフィックスを表示できるようにしたもの。

製品イメージ2
製品イメージ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

機能&特長

※枠内はプロジェクトページより翻訳して転載

通知のカスタマイズ

通知のカスタマイズ
通知のカスタマイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

mim Xは通知、メッセージ、アラートを振動させるのに役立ちますので、重要なイベントを見逃すことはありません。メッセージはTLDにも表示されますので、携帯電話を取り外す必要はありません。

ユーザはmim Xで表示したい通知を簡単に選択できるようになります。ユーザはmim Xで表示したい通知を簡単に選択することができます。

2つのタイムゾーンを自動同期

最大2つの時刻を、アナログ、デジタルそれぞれに表示することができます。
世界をまたにかけて仕事をしている方には嬉しい機能かもしれませんが、残念ながら私には縁がなさそうです。笑

活動モニタ

活動の記録
活動の記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝統的なアナログ時計の外観を持っているにもかかわらず、mim Xは、現代のスマートウォッチから期待できるすべての機能を備えています。初心者のために、mim Xは心拍数モニター(HRM)を搭載しています。あなたの心拍数を測定することができます。ステップカウンターや他のセンサーと組み合わせることで、mim Xはもっと多くのことを行うことができます。 1日にどれくらいのステップを取るか、あまりにも多く座っていることを知らせるまで。私たちのアプリはApple Healthと統合することもできるので、すべての健康データを1か所に保存することができます。

まとめ

他にもスマホカメラのリモートシャッターも付いてるそうですよ。

透過ディスプレイってなんだか未来的でいいですね。
見た目もすごくいいし、身に付けてたらとりあえず興味を持たれるかと思います。

ただ、ディスプレイに表示される文字が
当初は日本語に対応していない可能性もあるので、そこは注意が必要ですかね。

気になった方は是非チェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ