シール型に進化したスマートタグでどんなものでも無くさない!「MAMORIO FUDA」

ガジェット

おはようございます。

以前から、忘れ物防止ガジェットとして
私の中では気になっていたものが少しレベルアップ。というか形態を変えました。

MAMORIOの記事はこちら。

MAMORIO FUDA

製品イメージ
製品イメージ

 

 

 

 

 

 

公式より転載

大切なモノに貼ろう。
MAMORIO FUDA for your favorite things.

これまでの紛失防止デバイスは、キーホルダーやポケットなど
デバイスを取り付けたり、格納する場所が必要でした。
なくしたくないモノ、お気に入りのモノ、身の回りのモノ…もっと色々なモノを見守るために
貼って使えるシール型の紛失防止デバイス『MAMORIO FUDA』が生まれました。

好きな場所にペタッと貼るだけで、「お札」のように
あなたの大切なモノを守ります。

とうとうシール型に。

これであれば貼っているということさえ、そのうち分からなくなるかもしれません。
貼れることによって、今までのMAMORIOのようにキーホルダー型のものが付けにくいものにもピタッとすることができますね。

最近、飲食店にIQOSを置き忘れてしまって
その時はお店を出てから数分で気付いて取りに行ったのですが、少し焦りました。
決して安いものではないので気を付けたいですね。

スポンサーリンク

機能

※枠内は公式より転載

基本的な機能はMAMORIOと同じなので簡単に。

置き忘れ予防

MAMORIO FUDA から、一定の距離を離れるとスマホにお知らせしてくれます。
これによって大事なものに貼っておけば置き忘れることがなくなるはず。

位置確認

MAMORIO FUDA が、最後にあった場所、時刻をアプリから確認することができます。
万が一置き忘れたり落としてしまった時に確認することで見つかる可能性がぐんと上がりますね。

MAMORIO ネットワーク

各地にあるMAMORIO Spot に、無くしてしまったFUDAが届いたり、
他のMAMORIOユーザーが近くを通ると検知することができ、(検知した場所や時間の)通知が届いたりします。

これも無くしてしまった時に発見確立を高めてくれますね。

まとめ

私が知る限りでは貼るタイプは今までになかったので、使い方の幅も広がったんじゃないかと思います。

会社の大事な書類を入れたファイルなんかにも貼れるので便利だと思います。
個人情報なんか入ってたら無くすと最悪ですからね。

ちょっとそそっかしい、お酒で記憶がなくなる、今までに1回でも大事なものを無くしたことがある方は、是非チェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ