お手軽にサクッとWEBページを作って公開できる「One Page」

2018年6月4日サービス

おはようございます。

最近ちょっとだけ忙しくなってきて、余裕が無い状態です。
少し時間がとれるタイミングもあったはずなのに、今は時間が無いっって焦って記事を書く羽目に。何故なのか。

ということで
時間が取れないけどWEBページを作りたいって方にお勧めのサービスを紹介。

One Page

サービストップイメージ
サービストップイメージ

WEBマーケティング事業を展開する株式会社ベーシックから、5/28よりリリースされた新サービス。

名前の通り、1枚のWEBページを簡単3ステップで作成できてしまいます。
ホームページや、事業の紹介ページなんかを作りたいけど知識やスキルが足りず、業者に頼んでいる方、1枚くらいで業者に頼むのもコストがなーってお悩みの方にお勧めのサービスです。

 

WEBページ作成に挫折するケース
WEBページ作成に挫折するケース

私も昔、まだまだ知識も経験もない頃にホームページを作成しようとして挫折した経験がありますが、その時にこんなサービスがあったらよかったのにと、強く思います。

スポンサーリンク

特長

※枠内は公式より転載

簡単操作

プログラミングや、WEBページを構成するHTML、CSSなどの知識が無くても
ドラッグ&ドロップで直感的にページを構築することができます。

ページ作成に特化

1枚のWEBページ作成に特化しており、必要最低限の機能で作成が完了します。
更にアクセス機能で、ページの運営もサポートしてくれるのでとにかくやってみたい方にもお勧め。

無料フォント&多言語対応

少しでもオリジナリティを出したい!って方には、多数の無料フォントを無償で提供してくれます。
また、海外への情報発信に必須な多言語にも対応しています。

サクッと公開

公開までのステップ
公開までのステップ

作成からWEB上への公開まで僅か3ステップで完了します。

  1. 目的別に利用シーンを想定したページ構成のテンプレートが用意されているので、
    まずはそれを選択します。
  2. プロがデザインした豊富なデザインから、目的に合ったものや好みのものを選択します。
  3. 用途に合わせたテンプレートの文言が自動で作成されるので、必要な個所のみ編集してサクッと公開することができます。

SEO対応

ページ設定からSEOに必要なタイトルやディスクリプション、インデックスを設定することができます。

フォームも作成できる

formrunというフォーム作成サービスと連携が可能で、簡単にメールフォームを作成することができるので、イベントやセミナー募集、サービスの登録申し込みなんかのページもサクッと作ることができます。

アクセス解析機能

訪問数やPV数をグラフで確認したり、閲覧者がどのページから辿り着いたのか(流入元)を確認したりする機能もついています。
本気でやる場合は、Googleアナリティクスなんかとも連携することができるので、より高度な分析も可能となっています。

まとめ

会社で、不意にこんなページ作れない?といった感じで上司に無茶ぶりされた時はサクッと応えて驚かせてしまいましょう。

開発された方が、自分でWEBページを作成しようとした時に感じた
WEBページ作成の難しさだったり、面倒な部分だったりを解決したいという思いから作られたそうで、私も見習いたいなと思いました。。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2018年6月4日サービスOnePage, WEBサービス, WEBページ作成

Posted by doradora