夏だ!ビールだ!今年は月額980円で飲みまくろう!定額制乾杯アプリ「GUBIT(グビット)」

Android, iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

暑い日が続いていて、ビールが美味しい季節になりましたね。
基本的に平日家では飲まないようにしているのですが、ここ数日は暑さに負けて一杯やってしまってます。

でもやっぱり、家で飲む発泡酒より外で飲む生ビールの方が美味しいですよね。

ということで、
定額で毎日1杯飲めるという画期的なアプリが配信開始されていたので紹介します。

スポンサーリンク

GUBIT

サービスイメージ
サービスイメージ

2018年7月6日より、首都圏エリア(順次拡大予定)の提携店にて月額980円で毎日1杯お酒が飲めるサービスがアプリで配信開始されました。

月額制なので、行けば行くほどお得になるので、
今まで行ったことないお店なんかにも行くきっかけになりそうです。(毎日行けば一杯33円になります)

特長

月額制で毎日飲める

月額制
月額制

冒頭でも書きましたが、月額980円(税抜)で
アプリに掲載されているお店で毎日1杯の乾杯ドリンクの提供を受けられるサービスです。

アプリでお店を探せる

提携している店舗を位置情報から検索することができます。
また、アプリからお店で提供されているドリンクを確認することができるので、飲みたかった物が無かったなんてことはありません。

招待機能(実装予定)

アプリをインストール、登録していないユーザも、
登録しているユーザからの招待でお得なクーポンが貰える機能を実装予定とのこと。

使い方

使い方
使い方

※枠内は公式サイトより転載

1.行きたいお店を選ぶ

GUBITアプリを開くと、現在地から近い順にお店の情報が画像とともに表示されます。行きたいお店を選んでください。

2.飲みたいドリンクを選ぶ

お店に着いたら飲みたいドリンクを選択してください。選択後に表示された画面をお店の方に提示してください。

3.お店で画面を提示

ドリンク選択後に表示されたページをお店で提示し、お店の方にコードを入力してもらいます。

4.乾杯する

オーダーしたドリンクが届いたら、さあ乾杯です!お疲れさまの1杯をお楽しみください。

利用可能時間

毎日15時以降、ご利用される店舗のラストオーダーまで利用することができます。

ご注意

賢い方ならお気づきと思いますが、
提供されるのはお酒一杯なので、その他チャージやお通し料なんかはお店によっては普通にかかります。

まあ、ドリンク一杯で帰るといったこともおそらくないかと思うので、
普通に飲みに行って一杯目が安くなる可能性がある(利用する頻度による)といったところですね。

まとめ

アイデアとしては面白いなと思いますし、
サービスによって集客が出来るのであれば、そこから料理や追加のお酒の注文で利益が出るので、もう少しユーザに還元する形に出来るといいですね。

もしくは割り切ってホントに一杯だけ飲んで帰っていいようにするとか。

これからエリア、提携店舗が拡大していくと思うので、期待したいと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

GUBIT - ぐびっと!
GUBIT - ぐびっと!
Developer: GUBIT, Inc.
Price: Free
GUBIT - ぐびっと!
GUBIT - ぐびっと!
Developer: GUBIT, Inc.
Price: Free

スポンサーリンク


関連するコンテンツ