コスパ最高!Ankerの防水Bluetoothスピーカーでお風呂が楽しみに「Anker SoundCore Sport」

2018年9月13日ガジェット

おはようございます。

つい最近、「docodemoSPEAKER(どこでもスピーカー)」の記事を書いたばかりですが、
手っ取り早く低価格な防水スピーカーが欲しいという方向けに、
コスパがいいものがありましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Anker SoundCore Sport

製品イメージ
製品イメージ

Ankerから販売されている Bluetooth 対応の防水スピーカー「Anker SoundCore Sport

なんといっても驚きなのは価格が安いところですね。
先日紹介した「docodemoSPEAKER」の4分の1以下の価格で購入することができます。

もちろん、若干機能も違いますし、
「docodemoSPEAKER」のようにお風呂に沈めて利用することはできませんが、
とりあえず音楽が聴ければいいって方であればこちらの方が手に入れやすいんじゃないでしょうか。

特長

※枠内は Amazon ページより転載

IPX7防水規格

防水
防水

IPX7防水認証を取得。沈めた後も自然と浮かんできます。大量の埃、砂、水に耐える設計で、アウトドアやお風呂場での使用にもおすすめです。 (※IPX7とは「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない」と定義されています)

お風呂だけでなく、アウトドアにも最適です。
バーベキューや海水浴なんかに持っていくと楽しそうですね。

Hi-Fiサウンド

サウンド
サウンド

3Wドライバーオーディオとパッシブ型サブウーファーにより、クリアな音質としっかりした低音を実現。クリッピング防止技術により、歪みのない音楽を体験できます。

スマホでは重低音の再生がなかなか難しいのですが、
スピーカーであればしっかりとした音質で音楽を聴くことができます。

長時間再生

長時間再生
長時間再生

約10時間の連続再生が可能です。また、バッテリー残量はペアリング中のiPhoneやiPadからも確認できます。 (※iOS 6以上の機器のみ対応)

今はお風呂でスマホを使ってるのですが、
毎回もって入って、出るときにも拭いて出てこないといけないので少し面倒な時も。
値段も安いのでお風呂場専用で買ってもいいくらいですね。

簡単操作

簡単操作
簡単操作

操作ボタンは4個のみ。簡単に操作可能です。音量調整だけではなく、再生ボタンを2回連続で押すことで曲送りも可能です。

マイク内蔵

通話も可能
通話も可能

最大10メートル離れていてもペアリング可能です。また内蔵マイクによりハンズフリーでの通話も可能です。

ストラップ付

ストラップ付
ストラップ付

ゴム製のストラップ付でカバンやポールなどに引っ掛けて使用することも可能です。

バックパックや自転車のハンドルにぶら下げて音楽を再生できます。
ふと魔女の宅急便を思い出しました。

まとめ

とりあえず、
お風呂で音楽を楽しみたいけど、防水のスピーカーはどれも高いなぁと感じている方、
気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ