ランニングを始めようと思ってとりあえずウェアを購入

2018年10月23日その他

おはようございます。

もういっつも挫折してるんですが、
また運動意欲が出てきまして(ちょっと太った)、今持っている運動着がシャカシャカした長袖長ズボンなので、ちゃんとしたランニングウェアを買うしかないと思い立ち購入してみました。

大した話しではないんですが、
コスパ的にとりあえず始めるのにいいのかなと思った商品を紹介してみます。

スポンサーリンク

コンプレッションウェア セット メンズ

Deelove  コンプレッションウェア セット メンズ トレーニング スポーツウェア 長袖 半袖 ハーフパンツ タイツ 吸汗速乾 

製品イメージ
製品イメージ

もちろん、Amazonです。4点セットで3,680円とかなりお手頃ですし、これから始めようと考えている方にはお勧めできるんじゃないでしょうか。

セット内容は、
上下のスパッツ(長袖、半袖)と、ハーフパンツとパーカータイプの上着から
組み合わせで3セット、4セットと選べるので自分に合ったものを購入できます。

特長

※枠内は Amazon ページより転載

加圧スパッツ

加圧スパッツ
加圧スパッツ

下半身を引き締める加圧スバッツです。穿くだけで腹まわりや腰、尻、太ももなどを引き締める上に、衰えやすい下半身の筋肉にアプローチして姿勢をよくする効果もあります。吸湿性、速乾性、伸縮性に優れた素材が使われており、穿き心地も快適です。また、抜群の伸縮性でラクラク、長時間でも無理なく着用可能です。

上もおそらく加圧になってる感じでした。
昔から運動時にピッタリしたウェアを身に付けることがなかったのですが、
実際に着てみたらなんだかいい感じでした。笑

加圧はトレーニング効果の増大と、筋肉疲労を抑える効果があるそうです。

急速乾燥

速乾
速乾

弾力性がある生地で伸縮は自由自在、
科学より設計した剪裁は体にうまくフィットし、体を美しく見せ、健康的で、強力な伸縮生地に無駄は一切ない。
汗を吸収、排出、急速乾燥という一連の機能が備えています。

肌ざわりはさらさらした感じですし、汗の吸収、排出もしっかりできるかと思います。

クロスカッティング

テーピングの原理を応用したクロスカッティングで、ひじ関節を守り動きを安定します。背中、腰の筋肉をサポートし、運動時の筋肉疲労を軽減します。

運動部だった人であればテーピングの経験がある方も多いかと思いますが、
実際にやってみると確かに体をしっかりサポートしてくれてる感があって効果を感じますよね。

まあランニング用なのでそこまで激しくないですし、過剰かもしれませんが、もう少し年齢を重ねると結構ありがたい機能になるかもしれませんね。

まとめ

実際に4点セットで購入しました。
1枚ずつジッパー付きの袋に包装されていましたが、ジッパーも中途半端に空いていたり、
開封してみると上着(パーカー)から糸くずが出るわ出るわ。笑

解れているわけではなかったので、個人的にあまり気にしませんでしたが、
こういったところまで気を使っていただけたらいいのにと思いました。

Amazonページでサイズ表があったので、
身長と体重から指定されたサイズを購入しましたが、ちゃんとピッタリ合っていて安心しました。(こういった製品は思ったより大きかったり小さかったりするらしいです)

とりあえず着てみて、「あ、なんかやってる人っぽい」感じが出てまたモチベーションも上がりました。笑

これからちょっとは頑張って走ってみようと思います。

運動不足が気になっている方、
とりあえずカタチから入るのも大事だと思いますし、
コスパ的にはいいんじゃないかと思うので、チェックしてみてください。

しばらく使ってみての感想はそのうち追記するかもしれません。

ではでは。。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ