わざわざ棚付きホルダーを設置しなくてもトイレで携帯を置ける「toilet tray(トイレトレイ)」

2018年9月13日ガジェット

おはようございます。

昔は新聞や本なんかを持ち込んでトイレでゆっくり用を足す方もいたと思いますが、
最近ではまあほぼ確実にスマホですよね。

スマホがあればニュースでもゲームでも漫画でも小説でも、なんでもできちゃいますしね。

ということで私も用を足すときにスマホを持って入ることが多いのですが、
今の家のトイレットペーパーホルダーが市販の後付けできる棚を取り付けられないタイプで、
しかもやっぱり新築なので穴もあけたくないなぁと悩んでいたところ、それをサクッと解決してくれそうな商品があったので調べてみました。

スポンサーリンク

toilet tray(トイレトレイ)

製品イメージ
製品イメージ

ペーパーホルダーの蓋部分に貼って、スマホをちょい置き出来るようにできるトレイ。
シリコン素材で出来ているうえストッパーも付いているため、ペーパーが少なくなって蓋が傾いても大丈夫とのこと。

特長

※枠内は Amazon ページより転載

工事不要で取り付けられる

蓋にシールで貼るだけなので、壁に穴を開けたり、設置されているホルダーを取り外す必要はありません。
賃貸で穴を開けられなかったりする場合でも問題なく設置することができます。

私も壁に穴を開けたくないので、
今設置されているホルダーが取り付けられた穴を再利用してDIYするか悩んでるんですよね。
値段も、そこまで高価ではないので試しに使ってみてってのもありかなぁと思います。

消臭効果も

消臭効果
消臭効果

消臭効果のある火山岩シラスを配合 「高千穂シラス」鹿児島県から宮崎県南部にかけて、最大150メートルもの厚さでシラスが積み重なっている広大なシラス台地。サラサラした粉状のシラスは、水持ちが悪いため水田には向かず、豪雨の際に土砂崩れを引き起こすなど地元では厄介ものとされてきました。シラスはマグマが岩石となる前に粉末となった物質であり、養分を持たない「原始的な土」ともいえるものなのです。マグマのエネルギーを秘めたシラスは、住建材として人と環境にやさしい多くのすぐれた機能があるだけでなく、ハイテク機器や生命科学の分野においても貴重な役割を果たす新素材として注目を集めています。

まさにトイレにピッタリな素材です。
匂いをプラスするタイプのものが嫌いで、今のところ特に匂い対策はしてないのですが、消臭効果のあるものを置いておくといいかもしれませんね。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

ピンク、緑、青、黒、茶、白の6つからお選びいただけます。
トイレのイメージに合ったものを選べるのでいいですね。

まとめ

引っ越ししてから半年が過ぎてやっと、
トイレのスマホ置き場問題が解決できるかもしれません。

後付けで裏側に差し込めるタイプの棚が取り付けられる場合は、
多分そっちの方が便利だと思いますが、私のように取り付けができないタイプのホルダーが備え付けられていた場合はこういったものを使ってみるというのも選択肢としてはありかなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ