料理が楽しくなるモノの販売サービス「Komerco(コメルコ)」で毎日の食事もハッピーに

2018年10月18日iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

今年のシルバーウィークはうまいこと重ならず
大型連休とはなりませんでしたが、2週連続の3連休なので色々と予定を立てている方もいらっしゃるかと思います。

私も前半の3連休でまた家族旅行に行ってきました。

本題ですが、
クックパッドから面白そうなサービスが出てましたので調べてみました。

スポンサーリンク

Komerco(コメルコ)

公式より転載

Komerco -コメルコ- は、
料理が楽しくなるマルシェアプリです。

料理道具、うつわ、カトラリー、リネン雑貨などの
“料理が楽しくなるモノ”が買えるマルシェアプリです。

自身の手で創るモノで「料理を楽しんで欲しい」と願うクリエイターさんから、
スマートフォンアプリで直接お買い物ができます。

私もちょいちょい自炊をしたり、家に友人を招いて料理を振舞ったりすることがあるのですが、
そんな時におしゃれな器なんかに盛り付ければ気分も上がりそうですよね。

また、「Komerco – Creator –」という出品者用のアプリも提供されているので、
クリエイターの方もチェックしてみていただければ。

コンセプト

アプリイメージ
アプリイメージ

公式サイトより転載

モノとの出会いで、料理はもっと楽しくなる。

昨今、陶器市やクラフトフェアが数多く開催され、料理道具やうつわをテーマとした雑誌の特集や書籍も増えるなど、料理系クラフト作品が盛り上がりを見せています。また、InstagramなどのSNSでは、お気に入りのうつわ・カトラリー・リネン雑貨などでスタイリングした料理写真を投稿するなど、料理系クラフト作品と共に料理を楽しむ若い世代も増えています。

クックパッドは「料理道具やうつわなどモノとの出会いをきっかけに、料理がもっと楽しくなる」という体験をKomercoの提供を通じて広げていき、毎日の料理を楽しみにする人を増やすことを目指します。

クリエイターが料理を楽しむことを考えて制作したモノを使って見た目から料理を楽しむことができます。

私の家では、料理道具や食器の大半が100均なんかで揃えたものを長年使っていて(中には頂き物のいいやつもありますが)少しマンネリって感じでもあります。

あまり専門的なお店には行ったことがないのですが、
こういったサービスがあれば家でも手軽に色々とみることができて嬉しいですね。

販売品

うつわ(平皿、鉢、カップ、グラス…など)、カトラリー、調理器具(鍋、フライパン、包丁、カッティングボード…など)、キッチンファブリック(エプロン、ランチョンマット、クロス…など)、キッチン雑貨などが販売されています。

キッチン雑貨なんかそそられますねぇ。

まとめ

現在は iOS のみの対応となりますが、いずれ Android版 も提供されるはず。(たぶん)

販売されているものにはそれぞれクリエイターのコバナシなんかも載っているそうなので、
そういったところも楽しめるサービスとなっています。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ