ちょっとしたお出かけにも使える旅プラン作成アプリ「bitter(ビッター)」

iOS, アプリ

おはようございます。

3連休で旅行に行ってきたばかりですが、
ちょっとしたお出かけや旅行に便利なアプリがあったので調べてみました。

後半の3連休で役に立つかもしれませんね。

スポンサーリンク

bitter(ビッター)

サイトイメージ
サイトイメージ

アプリページより転載

自分で整理しなくても、調べたウェブページをスポット別に管理。

マップ上にブックマークをつくることができ、旅先で確認もスムーズです。
行きたいスポットを元に「旅のプラン」を自動プレビューするのでプラン作成にかかる時間も大幅に短縮。
普段気になっているお店などもまとめておけるので、旅先はもちろん日常でも使えるアプリです。

特長

※枠内はアプリページ or 公式サイトより転載

ブックマーク機能

わざわざ住所や名前を入力しなくてもマップ上にブックマークがつくれる!

ウェブページで行きたいスポットを発見。
「行きたい!(スポットを登録する)」ボタンから最短2タップで、スポットに紐付いたブックマークを作成できます。

何気なくネットを閲覧しているときに、
ちょっと気になるお店だったり場所があった場合にサクッとブックマークを作ることができます。

旅プラン作成機能

プラン自動作成
プラン自動作成

行きたいスポットと期間を選択するだけで
ルートを含んだプランを自動プレビュー、プラン作成にかかる時間を大幅に短縮!
初めての訪れる場所は、スポット同士の距離間が分からず、
滞在期間にどれくらい行きたいスポットを回れるのか想像がつかなくて悩んだことはありませんか?

「bitter(ビター)」ならプラン作成に必要なスポット間の移動時間や、
ルートのベースを提案するので、1から作るよりも早く作ることができます。

自動でプランを作成してくれるので、
初めてで予備知識が無い場所でも安心ですね。

以前、社員旅行で初めて訪れた場所で、どこを回ればいいのか迷ってしまい結局1か所しか行かなかったことがあるので、その時このアプリがあれば助かったんですけどねぇ。

スポット管理

マップにまとめるブックマークで調べたスポット情報をすぐに思い出せる!
せっかく調べたスポットを思いだせないことありませんか?

「bitter(ビター)」なら、調べたサイトをスポット別に管理しているので、
旅先ですぐにウェブページにたどりつけます。

スポットごとにまとめてくれるので、自分でブックマークやメモ帳なんかでメモするよりはるかに効率がよさそうですね。

私は結構 Dropbox Paper にまとめているのですが、
綺麗にまとめるのは意外と面倒ですし、その手間がなくなるのであれば嬉しいです。

まとめ

お出かけや旅行でなくても、
例えばランチや飲み会で行ってみたい場所なんかがある場合にアプリを利用して管理しておくと、
いざという時にメンバーにシェアできたり、飲み会なんかであれば二次会のスポットを探せたりと便利だと思います。

今のところ iOSアプリのみの提供ではありますが、
気になった方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ