Amazon Echo シリーズに大画面の「Echo Show」が登場!

Amazon, ガジェット, スマートスピーカー

おはようございます。

9月のシルバーウィークも終わり、
もうすぐ10月、気付けば年末になってまた年が明けてしまうんでしょうね。
はやいはやい。怖いわー。

もう既に知っている方が殆どかもしれませんが、
Amazon Echo シリーズに新しい製品が加わりましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Amazon Echo Show

製品イメージ
製品イメージ

2018年12月12日に日本でも発売予定の Alexa 搭載画面付きスピーカー。

Amazonページより転載

10インチHDタッチスクリーンとパワフルなDolby対応スピーカーで、Prime Videoなどの動画を音声で操作して楽しめます。写真、歌詞、天気予報、予定なども大きな画面で見やすく。
※歌詞表示は対応楽曲のみ、対象となる動画はプライム会員特典対象の作品となります。

Echo ShowやEcho Spot、Alexaアプリを持つ家族と、音声やビデオ通話も。

もちろん、他のEchoシリーズ同様に、話しかけるだけで、天気、ニュース、時計、音楽、Alexa対応家電など簡単操作。

つい最近、Echo Spot が発売されたばかりですが、画面の大きさや音質などが上位となるモデルとなります。
今までのスピーカーと比べると、スピーカーとしては少し大きいかなと思いますが、
画面付きで、テレビ通話や歌詞の表示などが出来るので、まあ丁度いいんですかね。

特長

大画面

画面付きならではのスキルも
画面付きならではのスキルも

Echo Spot と比べる必要もないですね。
据え置きのタブレットみたいなイメージで、もちろんタッチパネル搭載なので、
今後も画面付き用に色々なスキルが開発されていくかと思います。

パワフルなスピーカー

Dolby対応のパワフルなスピーカーで、迫力あるサウンドを再現できます。

本体も大きくなっているので、Echo Dot なんかと比べると差は歴然かもしれません。
そもそもスピーカーという位置づけではあるので、音楽を楽しみたい方にも満足していただける感じでしょうか。

また、他製品と同様、Amazon Music Unlimited に Echo 専用プラン(月額380円で4,000万曲)があるので、もし購入する方はこちらも加入をお勧めします。

テレビ通話や室内の確認ができる

テレビ通話に最適
テレビ通話に最適

Echo Spot でも紹介しましたが、画面が付いたことにより出来ることが増えました。
Amazon アプリで連絡先に登録している友人や家族に、メッセージを送ったりテレビ電話をしたりといったことが可能です。

また、Echo Show のカメラを利用して、外出中に室内の映像をスマートフォンから確認することもできます。

まとめ

つい最近 Amazon Echo Spot が販売開始されたばかりで、少しふいを突かれました。
どんどん新製品を開発、販売している Amazon の勢いには驚きますね。

少し値段は高くなりますが、
大画面を生かしたサービスやスキルがこれから増えていくかと思いますし、
初回販売時は、9,000円弱値引きされるのと、
Phillips Hue ホワイトグラデーション シングルランプ」が付いてきますよ。

セットでランプが付いてくる
セットでランプが付いてくる

まだ Echo シリーズを持っていない方は検討してみてはいかがでしょうかね。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ