これから出産を迎える方にお勧め「Amazon ベビーレジストリ」でしっかり準備しよう

Amazon, サービス

おはようございます。

Amazon からまた新しいサービスが提供開始されていたので調べてみました。

私自身はまだ縁が無さそうですが、
友人や親戚、知人が出産を控えている際に、こういったサービスがあると私としても便利かなと。

スポンサーリンク

Amazon ベビーレジストリ

イメージ
イメージ

公式より転載

ベビーレジストリとは、出産、育児に必要なベビー用品やマタニティ用品をリストにして公開できるサービスです。個人的なお買い物リストとしても、家族やお友達へのほしい物リストとしても利用可能です。

米国では2006年、欧州では2013年にスタートしているのですが、大分時間が経ってからの日本進出となりましたね。
特に初めての出産・育児の時は色々と大変でしょうし
予め買わなければいけないものや欲しいものをリスト化しておくと何かと助かるんじゃないかと思うので、
そういった方にお勧めです。

特長

※枠内は公式より転載

あらゆるデバイスで利用可能

あらゆるデバイスで
あらゆるデバイスで

いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ベビーレジストリの管理ができます。

割引からお試しまでお得な特典いっぱい

お得なディスカウント
お得な特典

ベビーレジストリでは規定額の買い物をご自身でしたり、家族や友人からプレゼントとして受け取ったりすると、対象商品の割引を受けることができます。プライム会員は通常会員よりも割引率が高く、さらにマタニティ・ベビー用品のサンプル詰め合わせなどの特典も受けられます。

普通に購入するより割引されたりするので、色々と物入りの時に助かりますね。

お買い物リストとほしい物リスト

各種リスト機能
各種リスト機能

何をそろえればよいか分からなかったり、買ったものやいただいたものが多くて管理ができなかったりと、出産準備には悩むことが多くあります。そんな悩みをお買い物リストで解消できます。 リストを家族やお友達に共有することで、お客様が欲しいものをお祝いとして贈ってもらえます。また、出産準備チェックリストを利用することで、必要な商品を確認できます。

家族や友人に欲しいものリストをシェアしておけば、欲しいものと贈り物のミスマッチもなくなりますね。
また、どの商品が購入されているかもチェックできるので他の人と同じものを送ってしまうといったことも防げます。

頂き物リスト

公開した欲しいものリストからプレゼントとして受け取った商品は、頂き物リストに表示され、
送り主にお礼のメッセージを送ることができます。

出産準備お試しBOX

買い物リストに商品を30点登録し、
リストから税込700円以上の買い物をすると「Amazonベビーレジストリ出産準備お試しBox」がプレゼントされるそうです。
※プライム会員限定

まとめ

日本人は特に、
相手に対して直接欲しいものを伝えたりするのが苦手でしょうし、
贈る方も相手が何を欲しいと思っているのかわからず悩んでしまったりしますよね。

そんな時にこういったサービスがあると、すごい助かるんじゃないかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

Amazon ベビーレジストリ

スポンサーリンク


関連するコンテンツ