ブランド毎の自分に合った服のサイズを計測できるアプリ「Sizer(サイザー)」

iOS, アプリ

おはようございます。

文化の日が土曜日と重なっていて連休にならないという
ちょっとしたガッカリを味わっている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

私もそのうちの一人です。

今年も去年に引き続き祝日が少ない年でしたが
来年は改元もあるので、もしかしたら祝日が多いのではと期待しています。

皆さん希望を持ちましょう。

ということで本題ですが、
ちょっと便利そうなアプリがリリースされたので調べてみました。

スポンサーリンク

Sizer(サイザー)

サイトトップイメージ
サイトトップイメージ

株式会社massenextより、Sizer Technologies LTDが開発したサイズ計測アプリの日本版が2018年10月29日に提供開始されました。

公式より転載

ボディサイズでさえデジタル化する時代。

Sizerはスマートフォンで簡単にボディサイズを正確に計測できる世界で唯一のアプリです。
アプリで計測されたボディサイズをもとに、ぴったりな服をアドバイスするソリューションです。
ネットショッピングでお客様がサイズ選びに悩むことは無くなります。

私はまだ実際に店舗に行って試着する派なんですが、
確かに最近はネットで衣服も購入する方が増えているんでしょうね。

ネットショッピングだと、いざ買ってみたもののサイズが合わなくて交換や返品をしなければならなくなってしまい、ショップにも自分にも逆に手間がかかってしまったり、最悪どちらもできずにメルカリへ。なんて問題があるようですが、Sizerがあればそんな問題も解決してくれそうです。

特長

※枠内は公式より転載

簡単計測

アプリイメージ
アプリイメージ

もうメジャーでの採寸は必要ありません。

Sizerの無料アプリで簡単2分で計測できます。
最先端の画像解析技術(特許取得)により、スマートフォンのカメラで性格なボディサイズを計測します。
95%以上の圧倒的な正確性を誇り、服を選ぶ上で必要な情報を1回のスキャンで読み取ることができます。

アプリをインストールして、
アプリ内カメラを椅子などに固定し、数パターンのポーズを撮影するだけで計測できてしまいます。

なんとかスーツみたいに、
何かを着なければいけないといったこともなく最適な服のサイズが分かるのが便利ですね。

サイズマッチング

マッチングイメージ
マッチングイメージ

サイズ問題を解決します。

Sizerで計測したユーザーは、Sizerと提携しているECサイトで的確なサイズを知ることができます。
ボディサイズと服のサイズを瞬時にマッチングしますので、一番ぴったりなサイズを知ることができます。
サイズに対する不安がなくなるので、お客様の購入の後押しをしてくれます。
また、購入後の返品率低下も見込めます。

提携しているショッピングサイトでは、
サイズ選択の入力欄の近くに Sizer のボタンが設置され、それをクリックすると適切なサイズを教えてくれるといった感じのようです。

まとめ

現時点で提携しているサイトやブランドがわかりませんでしたが、
ECサイトなんかを運営している方は、Sizerを設置することでメリットしかないかと思いますので
是非導入していただければと思います。

また、現在は iOS のみとなりますが、Android版は今後リリースする予定とのこと。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

Sizer - The perfect fit
Sizer - The perfect fit