Alexa を搭載したお風呂で使えるスマートスピーカー「Aqua Dew(アクア デュー)」

ガジェット, スマートスピーカー

おはようございます。

すっかりお風呂で使えるスピーカー探しが日課のようになってますが、
今回はなんとAlexaを搭載しているスピーカーが
クラウドファンディングサイトの Kickstarter にて支援募集中とのことだったので調べてみました。

スポンサーリンク

Aqua Due(アクア デュー)

製品イメージ
製品イメージ

2018年12月4日まで、Kickstarter にて支援募集中のスマートスピーカー。

Aqua Due は、世界初となるAlexa搭載のシャワー用防塵スピーカーです。

Alexaを搭載しているため、
基本的に Amazon Echo や Echo Dot と同じように使うことができます。

「アレクサ」と呼びかけるだけでスマートホームの操作をしたり、ニュースや天気を聞いたり
もちろん音楽を再生することもできます。

私も、現時点ではスマートホンを浴室に持ち込み、
Amazon Music アプリを開いて音声操作ボタンをタップし、音楽を再生しながら入浴しているのですが、
ちょっとばかり不便なのは濡れた手で操作するのが難しいところなんですよね。

それが音声でコントロールできるのであれば、すごい便利になると思います。

特長

※枠内は公式より転載

防水、防塵

防水、防塵性能
防水、防塵性能

IPX5の等級となっているため、ある程度濡れても問題なく利用できます。
※水中に沈めたりはしない方がいいです。

お風呂場やキッチンはもちろん、
屋外での急な雨やプールサイドなど濡れる恐れがある場所でも使えるので意外にアウトドアにも向いていますね。

持ち運びやすい小型サイズ

直径11.6cm 、厚さ5cm と小型なので、持ち運びにも便利です。
Amazon Echo Dot や Google Home Mini なんかよりも小型ですかね。

バックに入れても邪魔にならないサイズです。

大容量バッテリー

フル充電で 6 ~ 8時間の連続再生が可能ですので、
屋外で利用するのにも十分なバッテリーじゃないでしょうか。

私だったら入浴時に使うだけになりそうなので、その場合は軽く1週間は持ちそうですね。

多彩な取り付け方法

Aqua Dewには強力な吸盤とマウンティングプレートが付属していますので、浴室内、シャワーの中、プールの近く、またはAlexaが必要な場所に多彩な配置が可能です。

本体にはストラップバンドが付いているので、
基本的には何かにかける感じで設置するのがいいですね。

カラーバリエーション

カラーバリエーション
カラーバリエーション

ブラック、シルバー、ネイビー、ライトブルーの4色からお選びいただけます。

個人的にはネイビーが好みです。はい。

まとめ

これから段々と寒くなってきますので、
あまりアウトドアで使う機会はしばらくないかもしれませんが、
そのかわり入浴時間も延びると思うので、やっぱりお風呂で使うのにお勧めですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ