ペットと人をつなぐマッチングサービス「do=nyan(ドゥーニャン)」

サービス

おはようございます。

気付いたらもう11月も終わりますね。
今年も残すところ1ヶ月とちょっと、後悔のないように頑張っていきましょう。

今回は、ペット(犬や猫)を飼いたいと思っている方向けのサービスを紹介。

スポンサーリンク

do=nyan(ドゥーニャン)

サイトトップイメージ
サイトトップイメージ

株式会社NARYが運営するペットと人を繋ぐポータルサイト。

公式サイトより転載

do=nyanは皆様が世界でたった一匹の新しい家族と出逢えるようペットショップにいる仔の情報を集め、最適にペット探しのお手伝いするペット情報のポータルサイトです。

私の実家で飼っている猫ちゃんたちは、
全員貰いor拾いなのであまりペットショップには行ったことがありません。

そういった機会がないけど飼いたいと願っている方であればもちろんペットショップに行ったりするかと思うのですが、
そもそも近所のペットショップに気に入る子がいなければどうしようもないですもんね。

新しい出会いの形

※枠内は公式より転載

従来のペット探し

従来のペット探し
従来のペット探し

一つ一つのペットショップに足を運んだり
各ショップのホームページを閲覧しなければならなく
膨大な時間と労力をかけてしまう

先ほど、直接ショップに行かなければならない感じで話しましたが、ネットで探すってことも可能でしたね。

とはいえ無数にあるショップのサイトを探し回るのも実際はちょっと手間だったりするかと思います。

do=nyanを利用すれば

do=nyanを利用したペット探し
do=nyanを利用したペット探し

一つのサイトに多くのショップの情報がまとまっているので
いつでもどこでも、自分のお気に入りの仔を探し、効率よく
出会う事が出来るようになります

情報がまとまってるって素晴らしいですね。
後述しますが、お気に入りの仔を探す機能もついています。

特長

検索機能

犬、猫それぞれで、種類や地域からお気に入りの仔を探すことができます。

また検索した結果を性別、価格、毛色、ショップ名などでも絞り込みを行うことができますので、効率的です。

並び替え機能

検索結果を生後、新着、価格、人気で並び替えることができます。

とにかく子猫から愛情もってお世話したいって方も、きっと気に入る仔が見つかるのではないでしょうかね。

お気に入り機能

お気に入りページ
お気に入りページ

気になった仔はお気に入りに登録しておくことで、いつでも見返すことができます。
お気に入りページでも詳細な情報が表示されるので、最終的にどの仔を迎え入れるかの決定にも役立つかもしれませんね。

まとめ

個人的には、猫や犬を飼いたいと思っている方には、まずは保護犬、保護猫から検討してみていただきたいと思っているのですが、
どちらにせよこういったサービスがあると助かりますよね。

今後、ペットショップだけでなく、保護犬や保護猫のマッチングといった機能拡充をしてくれると嬉しいなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ