どんな場所でもくっつけられるガジェットホルダー「STICK iT(スティックイット)」

ガジェット

おはようございます。

急激に寒くなりましたね。
皆さん風邪はもちろん、これからインフルエンザが流行する季節になりますので
気を付けてお過ごしください。

本題となりますが、
クラウドファンディングサイトにて便利な製品を発見したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

STICK iT(スティックイット)

製品イメージ
製品イメージ

クラウンドファンディングサイトのGREEN FUNDINGにて支援募集中のスマホマウント。

プロジェクトページより転載

STICK iT(スティックイット)とは、その名の通り、あらゆる場所にくっつくスマホマウントです。

特許出願中の特殊パッドで、表面の粗い壁、電柱、岩や木にあなたのスマホを固定してくれます。

ですから、デートなど様々なシーンで、自撮りによるインスタ映え写真や動画が取れる事間違いなしです!

アメリカのクラウドファンディングKickstarterとIndiegogoにおいて、その粘着性と小型、軽量で大絶賛され、現在も売れ続けているスマホマウントです。

旅行や、スポーツ、そして日頃の外出で、インスタ映えする写真・動画を撮りたいときに、こんなお悩みありませんか?

・友達と一緒映りたいけど、撮ってくれる人がいない。。。

・自撮り棒もいいけど、片手がふさがってしまうし、自由に動けない。。。

・自分のダンス練習シーンを撮りたいけど、スマホで気軽に撮れる方法がない。。。

こんなお悩みを解決してくれるのが “STICK iT”。イタリアから上陸しました!

もう自撮り棒や三脚は不要です!

私もこういった、張り付けるタイプのスマホマウントを購入したことがあるのですが、
全然くっついてくれなくって使い物にならなかったことがあります。

STICK iT の特殊パッドはどんな場所にも貼り付けられるそうなので、それであれば便利じゃないかと思います。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

あらゆる場所にくっつく

どこでもくっつく
どこでもくっつく

くっつくのは、凹凸の無いきれいな表面だけだと思っていませんか?

いいえ、”STICK iT” は、

・木

・岩

・電柱

・ガラス

などなど、「何でこんなにくっつくの!?」と思うぐらい簡単にくっつけられます。

写真や動画、あなたの思い思いのシーンを自由に撮ることが出来ます。

実際に自分でくっつけてみました!

本当にいろんな所にくっつきます。

屋外でも問題なく色々な場所にくっついている様子が紹介されています。
普通に凹凸のある場所にもくっついているのが不思議ですね。どうなってるんだろ。試してみたい。

叩いても落ちない

あらゆる所にくっついたとしても、すぐ落ちてしまったら意味がありません。

でも、大丈夫です。この”STICK iT” は、強力にくっつき、叩いても落ちません。

しかも、回転させながら簡単に外すことが出来、外した後もべとつき感はありません。

繰り返し付けることもできます。

かなり強力にくっつくみたいです。
外す際はねじって外せば割と簡単に外れるので安心してください。

水洗いのみでお手入れ簡単

水洗いOK
水洗いOK

粘着素材は、使うごとに粘着力が落ち、すぐに使えなくなる。。。

いいえ、”STICK iT” は、特許出願中の特殊なパッドであるため、水で洗うだけで粘着力が回復します。

パッドが汚れ、付きにくくなった時には、ウェットティッシュで、サッと拭くだけ。

何度でも使えます!

こういった製品はだいたい水洗い可能なタイプが多いですが、STICK iT も同様です。
くっつける場所を変えたい場合は一度水洗いしてからにすれば安心ですかね。

軽量・コンパクト

軽量・コンパクト
軽量・コンパクト

手のひらサイズ、35gと軽いので、常にバッグに入れて持ち運べば、いつでもどこでも気軽に自撮り可能です。

まとめ

STICK iT はスマホマウントではありますが、
特殊素材の吸着パッドを応用して色々な製品を作れそうでもありますね。

私も新築の家に住んでいるので、壁に穴をあけたくなくて色々と試行錯誤していますが、
こういった特殊な吸着パッドがあればそんな悩みも半減できそう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ