花や植物に関わる仕事のマッチングサービス「ミドッタ!」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

そういえばもうすぐクリスマスですね。
私にはまったく関係のないイベントですが、世の中は徐々にクリスマスムードに包まれてきています。

まあ私には関係ありませんが。

そんなことより面白いサービスの紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

ミドッタ!

サービスイメージ
サービスイメージ

植物に関するサービスの運営やフリーペーパーを配布している 株式会社ストロボライト が提供する Android/iOS向けアプリ。

アプリページより転載

園芸業界・花業界・造園業界・ブライダル業界向け
花・植物に関わる仕事のマッチングアプリ「ミドッタ!」
人手不足のお悩みも、仕事探しのお悩みもミドッタ!が全て解決します。

スマートフォンアプリなので、人材募集も簡単操作、インストールするだけでお仕事情報もすぐに届きます!

なかなか珍しいサービスですよね。
ストロボライトさん自体が植物に特化しているのでこういったサービスを作ったのでしょうけど、
他にも専門的なマッチングサービスがあるといいなと思いました。

特長

※枠内は公式より転載

エリアのお仕事情報が届く

エリアを登録するだけでお仕事情報が届きます!
「ミドッタ!」を使えば、エリア登録をするだけで、お花や園芸、お庭のお仕事情報が届きます。

人手不足の解消

マッチング
マッチング

急なお仕事でも、1日単位からアプリを使って簡単に人材を募集する事ができます!

園芸業界最大級メディアを展開する会社が運営

月間約250万人が訪れるWEBメディア「LOVEGREEN」や、累計発行部数100万部を誇る全国の全国の園芸店・生花店・ホームセンターで配布されているフリーペーパー「Botapii」を発行する会社が「ミドッタ!」を運営

私は初めて知りましたが、その道の方であればよく知っている会社(サービス)なのでしょうかね。

2019年1月31日まで無料

現在はトライアル版という位置づけで2019年2月から正式版となります。

トライアル版は基本料金無料で、正式版よりお仕事を募集するのが有料となるようです。
いくらになるかはわかりませんが、試しに使ってみたいという方は今がチャンスですね。

まとめ

花、植物、園芸業界では人手の確保が大きな課題となっており、それを解決するためのマッチングサービスとのこと。

専門的な求人サービスはまだまだ数が少なく、
どうしても沢山ある中から探さなくてはならないですが、こういった特化したサービスであれば
絞り込む条件なんかも特化させることができていいかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ