ドクターエアの3Dネックマッサージャーは自分で色々と調整しながらマッサージできる優れものだった

ガジェット

おはようございます。

以前コスパのいいクッションマッサージャー「めぐり」を紹介しましたが、
今ではマッサージ機器界では知らない方がいないであろうドクターエアのマッサージ機を誕生日プレゼントで頂いたので、
使用感もあわせて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ドクターエア 3Dネックマッサージャー

製品イメージ
製品イメージ

「癒し・運動・美容」から健康にアプローチ“オンリーワン” のトータルボディケアブランド「ドクターエア」から販売されている、充電式で持ち運びもできるネックマッサージャー。

いつだったか、東急ハンズでドクターエアのマッサージシートに出会った時の衝撃はすごいものでしたが、
調べてみたら他にも色々なタイプのマッサージ機を開発していたんですね。

ちなみにマッサージシートは姉の家にあるので、たまに使わせてもらっています。

特長

※枠内は公式より転載

コードレス

シンプルなのに、しっかりとしたもみ心地。
あなたの日常を癒すコードレスマッサージャー。

生活の中にすっと溶け込み、首や肩まわりにフィットしやすいコンパクトボディ。

コードレスなので好きな場所でいつでも使用いただけます。

家の中はもちろん、持ち出そうと思えば外でも使うことができます。
大きめの手提げであればすっぽり入るサイズ、重さなので離れて暮らす家族の元へも持っていくことができますよ。

マッサージ部分は自分で調整できる

好きな場所をマッサージ
好きな場所をマッサージ

あらゆるシーンにフィットして日々の疲れをときほぐす。

疲れは首や肩まわりだけではありません。

コリや疲れを感じた部分をしっかりほぐすことができます。

クッションマッサージャーめぐりもそうですが、
座るタイプのマッサージ機と違って自分のやりたいところをマッサージすることができます。

基本的にはネックマッサージャーですが、腰やおしり、ふくらはぎなんかもマッサージできますよ。

ヒーター機能

ヒーター機能
ヒーター機能

こちらもめぐりと同様ですが、もみ玉にヒーター機能が搭載されているので患部を温めながらマッサージすることができます。
今の時期には嬉しい機能ですよね。

カラーバリエーション

カラーバリエーション
カラーバリエーション

ピンク、ブラウン、ブラックの3色から選ぶことができます。
プレゼントしてくれた方は私の好みを知っていたのでブラウンを選んでくれました。

使用感

これまでは、姉に貰ったクッションマッサージャーめぐりを使っていましたが、
やっぱり値段の違いがそのまま使用感にも反映されているように思います。

名前についているように、
もみ玉が3D(なんて言っていいのかわかりませんが、立体的な?)に動くので
高価なマッサージチェアーと同じようなもまれ心地じゃないかと思います。

実家にも持って行って、母親に使ってみてもらいましたが大分はまっていました。

まとめ

コスパはめぐりに軍配があがりますが、それでもマッサージチェアーと比べれば安価ですし、
マッサージチェアーなんて置く場所ないよって方にもお勧めですよね。

さすがドクターエア、研究してるね
と思うほど、もまれ心地は手もみに近いと思いますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ