冷えるデスクの足元には遠赤外線デスクヒーターを置くとほっこり作業が捗りそう

ガジェット

おはようございます。

私は元々寒いのが苦手(暑いのもですが)で、
冬場のオフィスでは基本スーツの上にユニクロのウルトラライトダウンを着て仕事をしています。
もっと酷いとその上にコートも着て、周りから変な目で見られています。

そんな目で見られたって、寒いんだからしょうがないじゃないか。

ということで、冬場の足元をあっためてくれるグッズを調べてみました。
こういったヒーターがあるのは知りませんでした。。

スポンサーリンク

遠赤外線デスクヒーター

製品イメージ
製品イメージ

空調や季節家電を扱う MIRIYON から販売されている省エネパネルヒーター。

公式より転載

3時間タイマー付遠赤外線デスクヒーターです。冬場の寒いデスクワークや勉強など幅広くお使いいただけます!邪魔にならない!頭寒足熱で、勉強や仕事効率アップ!おうちのテーブルやデスクの下に置く超薄型ヒーター。あっという間にこたつに変身!薄型で邪魔にならず、光や風が発生しませんので、勉強や作業に集中ができます。こたつが置けないダイニングやお子様の学習机、オフィスデスクにおすすめです。

デスクの下に設置して、足元を温めてくれます。
普通のファンヒーターに比べて電気代も安くて経済的です。

特長

※枠内は公式より転載

広いヒーター面

ヒーター面は広く、広範囲に暖めますので、冬場エアコンの死角となる足元をしっかりとカバー。エアコンのように乾燥してのどが痛くなるようなことがないのもうれしい。

特に、三つ折りタイプなので足元を暖めるのに最適だと思います。
普通のファンヒーターだと空気の吹き出し口にほこりが溜まってしまったりすると気になりますが、
パネルヒーターはそういった心配がありませんね。

また、遠赤外線なので速暖性が早いのも売りです。

3時間自動オフタイマー

温度の上がり過ぎを防ぐ安全装置と、3時間連続使用すると電源が切れるタイマー付き。
気を付けて頂きたいのはデフォルトでそういう仕様となっているので、どうやっても3時間を過ぎると切れてしまうことですかね。

まあ、切り忘れて無駄にするよりはいいのかな。

コタツのようにもできる

コタツに変身
コタツに変身

地味にこれがいいなと思ったのですが、上からブランケットなどをかけることでコタツのように変身します。
こうすることで暖かさを逃がさずに更に快適な環境が手に入りそうですね。

しかもブランケットはおまけで付いてきます。

コンパクトに収納

折りたたんで収納できる
折りたたんで収納できる

3つ折りでコンパクトに折りたためるため、収納場所に困りません。
我が家には普通の遠赤外線ヒーターがあるのですが、扇風機と季節替わりでクローゼットの一部を占領していますが、
地味に邪魔くさいんですよね。

折りたためば薄くなって収納場所も圧迫しなくていいですね。

まとめ

オフィスで足元が寒くてブランケットなんかを使っている方や
エアコンが苦手で他の暖房機器をお探しの方にはおすすめできるんじゃないかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ