これは面白い!あなたの健康を企業がスポンサーとなりサポートしてくれるアプリ「SPOBY(スポビー)」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

先日健康診断を受診したのですが、
やはりというか、運動不足を指摘されてしまいまして。

寒くなってきたのを言い訳に、またジョギングもまた行かなくなってしまいまして、
なんでこんなに続けられないんでしょうかねぇ。

来年こそは頑張りたい。

ということで少しでも運動を続けられるようになりそうなアプリを調べてみました。

スポンサーリンク

SPOBY(スポビー)

サービスイメージ
サービスイメージ

2017年12月12日にリリースされた 株式会社CUVEYES が提供するヘルスケア/フィットネスアプリ。

アプリページより転載

歩く、走る。
日常生活やレジャーの場で頑張るあなたを
企業がスポンサードするアプリの登場です。
あなたはいつも通り、Androidを持って出掛けるだけ。
自動で運動量が記録されます。
スポンサーが設定した運動量、頻度を達成すれば、あなたも有名企業からスポンサーシップを獲得できます。
スポンサー企業からはあなたの健康生活をサポートする特典が提供されます。
また、あなたと企業とのスポンサーシップはWEBニュースになります。是非、友達を驚かせてあげましょう。

2018年11月には Android版もリリースされました。
スポンサーになってくれる企業もこれからもっと増えていくといいなと思います。

特長

自動記録

運動の記録
運動の記録

アプリをインストールしたスマホをもって生活するだけで、歩く、走るといった運動を自動的に計測してくれます。
運動量や継続期間に応じてジュエルを獲得でき、ジュエルを集めると企業からのサポートを受けやすくなります。

スポンサーが応援してくれる

スポンサーシップ
スポンサーシップ

企業が設定した条件のジュエルを集めると、企業とのスポンサーシップが成立、スポンサー企業から健康生活をサポートする特典がもらえたりします。
どんな特典がもらえるのか気になるところですが、例えば製品の提供であったり、特別優待、先行体験などがあるようです。

WEBニュースが配信される

WEBニュースに
WEBニュースに

企業のスポンサーシップを獲得するとWEBニュースが作成されます。
おそらく実際に配信されるわけではないですが、SNSなんかでシェアすると本物のニュースのようなので友人を驚かすことができそうです。

基本的な健康管理も

基本的な運動管理も
基本的な運動管理も

ウォーキング、ランニング、サイクリングなどの距離や時間等を記録する機能も搭載されているため、
普通に健康管理にも利用できます。

まとめ

仕事柄、日中はほとんど座りっぱなしなのにそれ以外にも運動をしていないんだから、それは運動不足と言われても仕方ありませんよね。

私と同じで、2019年は頑張って運動したいって方は
企業が応援して(特典がもらえる)くれるのがモチベーションの維持につながる可能性もありますので、
チェックしてみてください。

ではでは。

SPOBY
Price: Free
SPOBY
Price: Free

スポンサーリンク


関連するコンテンツ