現代の疲れをあずきでほぐす「あずきのチカラ」は高コスパで癒し効果抜群!

ガジェット

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2019年始まりましたね。
今年の一発目は、昔から愛用している癒し(ちゃんと効果もあるよ)グッズを紹介したいと思います。

普通に有名なグッズだと思うので、知っている方はスルーしちゃってください。

スポンサーリンク

あずきのチカラ

製品イメージ
製品イメージ

カイロなどを扱う桐灰化学株式会社より販売されているレンジでチンして繰り返し使うことができる温熱ピローシリーズ。

あずきの天然蒸気で、ほっこりリラックスすることができます。

最初の出会いは姉の家で、
二日酔いになった時に使わせてもらったのですが、あまりの気持ちよさに速買いしました。

私は仕事で1日中パソコンに向かっていたりで、目が疲れるのは当然なのですが、最近はスマホなんかも問題となっていますよね。
そもそも視力が低下するのは、パソコンやスマホの画面を凝視して目のまわりの筋肉が硬直、衰えるのが原因のひとつとなっています。
定期的に目元を温めて血行をよくすると視力の低下も防ぐことができるかもしれませんね。

特長

※枠内は公式より転載

あずきのちから

あずきは他の豆類と比べると、水分の保有率が高く、加熱するとその水分が水蒸気となって出てきます。
また、あずきは温めることで失った水分を空気中から吸収します。4時間以上待つ間にあずきの水分量が増え、繰り返し使えるようになります。

電子レンジで温めると、ほんのり蒸した小豆の香りがしてそれがまたいい感じです。

電子レンジで温めて使える

使い方は簡単で、タイプによって決められた時間レンジでチンするだけでご利用いただけます。

会社にも電子レンジがあるため、会社用にも購入してしまいました。笑

繰り返し使える

最大250回繰り返して使うことができます。
類似品で、蒸気タイプの使い捨てアイマスクも試したことがありますが、コスパは断然こちらの方が高いですね。

適度な重み

私は目元用と、首肩用を持っているのですが、どちらも軽すぎず、重すぎず、丁度いい重みのおかげでしっかりと患部にフィットし、さらに癒し効果を高めている感じです。

安全機能

レンジでチンした際に、熱くなりすぎてしまった場合は「キケン」という文字が浮き上がるようになっているので安心です。
もし文字が浮かび上がった場合は、消えるまで待ってから使うと丁度いい温かさで使うことができます。

まとめ

あずきのチカラは現在4タイプ販売されています。

  • 目元用
  • 首肩用
  • おなか用
  • フェイス蒸

私もこの機会に、目元用と首肩用は一新し、新たにおなか用とフェイス蒸もそろえてしまおうかと考えています。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ