宅配してくれるトランクルームサービス「AZUKEL(あずける)」は大物も取り扱ってて便利

サービス

おはようございます。

以前サマリーポケットというボックス単位で荷物を預けてスマホで管理できるサービスについて記事を書きましたが、
また少し特長の違うサービスがあったので紹介したいと思います。

サマリーポケットについてはこちら。

トランクルームサービス「サマリーポケット」はスマホひとつで荷物の出し入れができる

スポンサーリンク

AZUKEL(あずける)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社パープルより、2017年10月20日から提供されている荷物預かりサービス。

AZUKELは、スマホで簡単に荷物の集荷、預け入れ、管理、取り出しができるので、必要なモノだけを必要な時、必要な場所に届けられます。
また、預けたものは1点ずつ写真撮影してくれるので万が一の場合も安心ですね。

特長

※枠内は公式サイトより転載

荷物は専任スタッフが運搬

専任スタッフ
専任スタッフ

荷物の搬入・搬出はスタッフにお任せください。忙しい方でも大丈夫!大きい荷物もスタッフが丁寧に対応致しますので、ご安心ください。

職場や自宅、指定した場所であればどこでも集荷してくれますし、取り出したい時も配達・搬入してくれるので面倒なことは一切ありません。

大物なんかは自分だけで運べないですしね。

スマホで管理

スマホで管理
スマホで管理

管理も出し入れもスマホ1つで完結します。アズケルでは、預けた荷物を1点ずつ無料で撮影します。だから「必要なときに必要なモノだけ必要な場所」にお届けできます。

写真を撮影してくれるので、万が一預けたものに何かあっても安心ですね。
その何かあった場合の保障については、調べてみたものの記載されているところがなかったので、ないのかもしれませんが。

安心価格

安心価格
安心価格

保管料金は月額400円~!
ご利用日数に応じた日割り計算なので安心です。預け入れの送料は「何度でも」全額無料!敷金・礼金・手数料などの初期費用は一切かかりません。

日割りで計算してくれるので、月の途中で取り出しても無駄なお金が発生しないので物を預ける敷居も低いです。

最新セキュリティ

安心セキュリティ
安心セキュリティ

保管施設は有人管理・機械警備・監視カメラによる24時間管理です。最新セキュリティシステム対応のトランクルームでお荷物を大切にお預かりします。

とはいえ、人が介入するのは確かなので、保障プランなんかがあるともっと安心できるんですけどね。

料金プラン

料金プラン
料金プラン

段ボール一箱から大物まで幅広く対応しています。
大物でもサイズによってしっかりプランが分かれているので、無駄にコストをかける心配はありません。

まとめ

年末の大掃除で、1年ぶりに見たといった荷物を発見したりってあるかと思います。
1年も見ていないものであれば私だったら捨ててしまいますが、中にはどうしても捨てられない物もありますよね。

収納が沢山あって気にもならない場合は問題ありませんが、収納しきれていないものが溢れているといった方は、普段なかなか使わないものは預けてしまったらどうでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ