スマートスピーカーで操作できる+Styleのスマートアロマミストポッドが欲しい

ガジェット

おはようございます。

以前の記事でも書きましたが、
私は最近寝るときに姉から譲ってもらったアロマディフューザーを使っています。

もらったのはもう大分昔なのですが、
棚の置くで眠っていたのを思い出して使い始めたらこれが結構気に入ってしまいまして、
今では(寝るときに)アロマを焚かずにはいられないほどに。

ただ、水を入れられる容量も少なく、頻繁に水を入れてあげなければならないのがちょっと面倒になってきたので買い替えを検討中です。

ということで、よさげな製品を調べてみました。

スポンサーリンク

+Style スマートアロマミストポッド

製品イメージ
製品イメージ

+Style(プラススタイル)オリジナルのスマートアロマ加湿器。

公式より転載

超音波で水をミスト化させるためすぐにご利用可能。

お好みのエッセンシャルオイルを入れ、潤いとともにリラックスの効果を持ち、ストレスを解消でき、アロマテラピーでココロと体を最高に癒すことができます。

以前テープライトも紹介しましたが、個人的にプラススタイルが最近のお気に入りです。

デザインもシンプルでいい感じです。

動画

特長

※枠内は公式より転載

スマートスピーカーで音声操作可

Amazon EchoやGoogle Homeと共に使用することで、音声でアロマミストポッドのON/OFF操作が可能です。

我が家も着々と音声操作できる機器が増えてきていまして、こうなったらアロマも音声で焚けるようにしたい。笑

超音波式で静か

超音波で水をミスト化させるためすぐにご利用可能。

お好みのエッセンシャルオイルを入れ、潤いとともにリラックスの効果を持ち、ストレスを解消でき、アロマテラピーでココロと体を最高に癒すことができます。

※エッセンシャルオイルは、付属していません。

特にストレスを自覚しているわけではないのですが、精神的に不調な期間が続いたためアロマでリラックスするようにしました。

まあ気持ちの問題なのでしょうが、効果もあるんじゃないかと感じています。

(ベタですが、リラックス、安眠効果があると言われているラベンダーをヘビロテしています。)

アプリでも操作可能

スマートフォンでダウンロードした+Styleアプリから、本製品をコントロール可能です。

我が家では、Alexa に任せようと思うのでスマホ操作は必要なさそうですが、スマートスピーカーを所有していない方でも簡単に遠隔操作できますね。

タイマー機能

本体で1時間、3時間、5時間を設定可能。更に専用アプリからは、時間指定でON/OFFの設定も可能。

また、自動感知ストップ機能付き、水位センサーが水の減少を感知、水がなくなったら自動的に停止する安全設計です。

スマホ操作必要ないとか言いましたが、時間指定でのON/OFFは便利かも。。

多色LED機能

カラフルなLEDライトが搭載され、1,677万色に光るイルミネーションを楽しむこともできるアロマライトです。

柔らかい光を見るだけで、疲れや悩みなどが軽減されます。

寝室に置く場合は重宝しそうです。寝る前に電気を消して、スマホを置いて香りと光を楽しむと安らかに入眠できるかもしれませんね。

長時間稼働

200mlの大容量のため連続6時間以上稼働可能。1時間に30mlのミストを噴霧し部屋を潤します。

ここが結構ポイントですね。
今使っているデフューザーは、1.5時間までしか連続稼働できないので。。

といっても寝るときだけであれば、時間的には十分かもしれませんが。

まとめ

個人的に欲しいものの記事ではありますが、
アロマは色々なオイルも楽しめますし、最近よく眠れない方や、なんだか精神的に調子が悪いといった方にもお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ