レシートを送って楽天ポイントがもらえる「Rakuten Pasha(楽天パシャ)」

サービス

おはようございます。

3連休も終わってしまいますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は大分久しぶりに前から行ってみたかった、千葉県に本店を構えるラーメン屋さんに行ってきました。笑

背油系で、油の量を選べるのですが、無難に普通の量にしてもらったのですが、
隣で食べてた学生?さんが背油ギトギトで頼んでスープまできっちり飲み干していて、なんだか歳を感じる結果に。

とはいえ醤油ベースで思ったよりあっさりしていておいしかったです。

本題ですが、ちょっとお得なWEBアプリを紹介。

スポンサーリンク

Rakuten Pasha(楽天パシャ)

サービスイメージ
サービスイメージ

名前の通り楽天から提供されているWEBアプリ。
指定の商品を購入して、レシートを送ると楽天スーパーポイントが貯まります。

レシートを送るという手間がちょっとあれですが、大体1商品あたり5~10ポイントくらい付きますので少しでも節約したいという方にお勧めですかね。

特長

WEBアプリ

スマホにインストールが必要なアプリではないため、スマホの容量を圧迫したり買い替えの時に引継ぎのようなことも必要ありません。

毎日更新

ポイントが貰える商品(以下トクダネ)は、毎日更新されるのでポイントを獲得しやすくなっています。

いつも買う商品がトクダネとなっていたら迷わずゲットしましょう。

どこで買ってもOK

トクダネの対象商品は、基本的にレシートが貰える場所であればどこで買ってもポイントを獲得できます。

※一部、対象店舗が限定されるトクダネがありますのでご注意ください。

使い方

トクダネをゲット
トクダネをゲット

1.WEBアプリを起動し、トクダネをゲットします。

事前に確認
事前に確認

2.トクダネの条件をよく確認します。

レシートを貰う
レシートを貰う

3.指定商品を買い、レシートを貰います。

レシートを送る
レシートを送る

4.レシートの写真を送ってポイントゲット

まとめ

企業側は自社商品のプロモーションとして利用できるので、双方にメリットのある仕組みですね。

毎日の買い物がちょっとだけお得になるし、普段買わない物もちょっと買ってみようかなと、新しい発見があるかもしれません。

貰えるポイントが期間限定ポイントだということだけ気を付けて頂ければ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ