画像で洋服や小物などのアイテムを検索できる「SHOPPING LENS(ショッピングレンズ)」

アプリ

おはようございます。

今日もちょっとサクッとした記事になります。

最近は洋服とかもネットで購入する方が増えているみたいですね。
Amazonでも試着できるサービスなんかがありますし、洋服屋さん行かなければ店員に話しかけられずに済みますし。

ネットで洋服を検索して気に入ったものを購入するといった流れもあるかと思いますが、
ファッション雑誌なんかを参考にしている方もいるかと思います。

ということで、雑誌なんかで気になった洋服を探すのに役に立つツールを紹介します。

スポンサーリンク

SHOPPING LENS(ショッピングレンズ)

LINE ショッピングアプリの機能で、2018年6月28日にリリースされた、画像から似たようなアイテムを検索できるサービス。

公式より転載

雑誌で流行りのアイテムやSNSで憧れの芸能人が
身に着けているアイテムが欲しい時
どの様に探しますか?

似たようなアイテムを探したいけど、なんて検索していいかわからないこと多いですよね…(´;ω;`)

そんな時、LINEショッピングの
『 SHOPPING LENS 』を使ってみてください!

Google の画像検索みたいな感じですかね。
ファッションに敏感な人であれば、写真を見てどこのブランドのどういったアイテムなのか分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、
おそらく分からない人も多いですよね。

特長

※枠内は公式より転載

画像検索

スマホのカメラで撮影したり
アルバムから画像をアップロードするだけで
欲しいアイテムと似たようなアイテムが
一括で検索できちゃいます!
※Android端末でのカメラ撮影検索は今後リリース予定
(画像アップロード検索は通常どおりお使いいただけます)

絞り込み機能

検索結果
検索結果
より近い方を選択して絞り込み
より近い方を選択して絞り込み

さらに画像検索結果の
商品候補画像の右下アイコンを押すと
対象商品と似ている商品候補が出てくるため
どんどん探しているアイテムに近づけます♪

提携ショップも多数

提携しているショップも250ショップ以上!
一回の検索で複数のショップのアイテムを探せるし
価格の比較もできるから、カンタン賢くお買い物♪

LINEショッピングから掲載しているショップで
購入するとLINEポイントも貯まるから超おトク!

まとめ

私がまだファッションに興味があったころから考えると、画像検索なんて信じられない技術です。

カタチや色合いなんかが気に入ったアイテムがあったとして、
特にブランドにこだわりが無ければ、より値段の安いものを探したりするのにも役に立ちそうですよね。

LINEから無料で利用できますので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

アプリLINE, アプリ

Posted by doradora