麻雀が好きな方は必見!コーヒーテーブルが麻雀卓に変身する「SECRET MAHJONG TABLE(シークレット麻雀卓)」

ガジェット

おはようございます。

しばらく麻雀はしていなかったのですが、
去年父親と一緒にやる機会がありまして、麻雀ってやっぱり面白いなと改めて思わされました。

という流れでサンコーレアモノショップで販売されている全自動麻雀卓も紹介したことがありますが、
もう少し値段もサイズもお手頃でおしゃれな製品が販売されていたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

SECRET MAHJONG TABLE(シークレット麻雀卓)DDS490-BR

自転車、自転車関連用品などを販売するDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)から、なぜか販売されている麻雀卓。

製品イメージ
製品イメージ

公式より転載

麻雀卓をインテリア家具としてリデザインした、モダンスタイル・マージャン テーブル。
普段は部屋に映えるインテリア家具。仲間が集まれば天板を外して麻雀を楽しむ。人気のロースタイル家具と麻雀卓を組み合わせ、従来の麻雀卓のイメージを一新したインダストリアルテイスト。ワンルームなど限られた住環境でも、スペースを有効活用して無理なく設置できる、モダンな麻雀スタイル。

一般的な麻雀台よりコンパクトで、4人で囲むとちょっと窮屈な感じもしますが、普段押し入れやクローゼットにしまい込む必要がないのが魅力的ですね。

特長

※枠内は公式より転載

コーヒーテーブルデザイン

コーヒーテーブル
コーヒーテーブル

コーヒーテーブルとしての実用性を備えながら、仲間が集まった時は天板を外すだけで麻雀卓になる2WAYスタイル。

毎日使うコーヒーテーブルが麻雀卓を兼ねるので、折りたたみ麻雀卓のように展開の手間や、収納場所の確保といった悩みが生じません。

見た目はまさか麻雀卓とは思えないほどシックでおしゃれです。個人的に色合いもめっちゃ好みです。
普段は壁際に配置して観葉植物を並べてもいいかもしれませんね。

麻雀用具の収納

収納もばっちり
収納もばっちり

麻雀卓のラシャ中央部を押すことでフラップが開閉する収納庫を設置。

麻雀の用品を一式収納することができ、麻雀牌を別の場所に保管する必要がありません。

収納庫の開閉部は、凹凸が生まれないフラットな設計で、麻雀のプレイに影響しない独自のデザインを採用します。

点棒を収納する引き出しも(点棒を出してしまえば)ドリンクホルダーとして利用できそうです。

麻雀以外でも利用可能

麻雀以外でも利用できる
麻雀以外でも利用できる

仲間と楽しむトレーディングカードゲームや、お正月に子どもたちと囲むトランプ遊びにも、シークレット麻雀卓はプレイマットとして活躍します。

カードやなくなりやすいサイコロを収納庫にしまっておくことができるので、みんなが集まった時がゲームのスタートです。

我が家ではよく花札もやっていましたが、トランプゲームでもUNOでも、これがあるとなんだか雰囲気も出てよさそうですね。

まとめ

学生の頃は特に麻雀卓(手動)を保有している友人がちょっとうらやましく思ったことも。

1R、1、2DKくらいの部屋で暮らしている方にはぴったりじゃないでしょうか。

私はやっぱり実家に全自動を置きたかったのですが、今はもうメンツが揃わないのであきらめています。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットガジェット,麻雀卓

Posted by doradora