いよいよAirPodsの対抗馬が登場!Samsungのワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds(ギャラクシー バッズ)」

2019年2月22日ガジェット

おはようございます。

私はガラケーからスマホに持ち替えてからずっと Galaxy を使っています。

Galaxy と言えば、韓国の最大財閥で、日本でも知らない方は殆どいらっしゃらないかと思います。
しかしながら、度々スマホが爆発したニュースが流れたりするので、日本人の不信感は確かにあるのかもしれません。

私はガラケーからスマホに変える時に、なんとなく iPhone にする気にはなれなくて Android で探したのですが、
当時、1番操作性がよかったのが Galaxy だったためそれからずっと Galaxy 製品を使い続けています。

Appleに特許侵害で訴えられたり、何かとAppleと対抗しているSamusung ですが、
AppleのAirPodsに対抗し得るワイヤレスイヤホンが登場したので紹介させていただきます。

追記:2019年4月26日
日本でも5月中旬より予約開始、5月下旬に発売が決定しました。

スポンサーリンク

Galaxy Buds(ギャラクシー バッズ)

製品イメージ
製品イメージ

Samsungが発表した完全ワイヤレスイヤホン。

最近は色々な会社からワイヤレスイヤホンが登場していて、まさに戦国時代のような感じではありますが、
前述したとおり私は Galaxy ユーザーなので、一段と期待度が高いです。

ちなみに Buds は おそらく「芽」、「つぼみ」という意味です。
形状もそうですが、なんだか今後に期待させるようなネーミングですね。

クイックペアリング

クイックペアリング
クイックペアリング

充電ボックスから取り出すだけでスマホなどの機器と瞬時にBluetoothペアリングを行います。

最近のワイヤレスイヤホンでは当たり前の機能ではありますが、もちろん Galaxy Buds も備えています。

感動的なサウンド

高品質なサウンド
高品質なサウンド

音響メーカーのAKG(アーカーゲー)の技術により、非常に高い品質で音楽を再生することができます。

まるでライブ会場にいるような体験がきっとあなたを感動させる(かもしれません)

コンパクトデザイン

コンパクト
コンパクト

非常にコンパクトで持ち運びにも最適です。

ポケットに入れても邪魔にならないサイズですし、他の持ち物ともフィットするはず。

クリアな通話が可能

クリアな通話品質
クリアな通話品質

次世代アダプティブデュアルマイク技術のおかげで、騒がしい場所での通話もクリアになります。

私が所有しているワイヤレスイヤホンも通話機能がありますが、1度使ったきり使うことはありませんでした。

実際に試してみないとわかりませんが、
確かに家でながら通話することができると色々と捗るのですけどね。

ワイヤレス充電

ワイヤレス充電
ワイヤレス充電

ちょっと驚いたのですが、ワイヤレス充電器(Qi)に対応しています。

また、Galaxy10以降はスマホから別の機器への充電機能がついているそうで、Galaxy10を持っていればスマホからイヤホンに充電することもできてしまうようです。

まとめ

個人的には最近ワイヤレスイヤホンを買ったばかりなのでまだ買い替えとはいきませんが、
今後の Galaxy 製品に対する期待がまたあがった感じがしました。

まだワイヤレスイヤホンをお持ちでなく、Androidユーザーの方は是非チェックしてみていただければ。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年2月22日ガジェットガジェット, ワイヤレスイヤホン

Posted by doradora