毎月定額でアート作品がレンタルできる!「Casie(かしえ)」でお部屋をおしゃれに飾ろう

サービス

おはようございます。

私の部屋は今のところ絵を飾ったりしていないのですが、
やっぱり1つでもあると雰囲気がガラッと変わったりしますよね。

でも特に絵に詳しいこともなく、好きなアーティストがいるわけでもないのでどんな絵を飾ればいいかわからない。

そんな風に思っている方にお勧めのサービスを紹介。

スポンサーリンク

Casie(かしえ)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社Casie が運営する定額制絵画レンタルサービス。

「アートを楽しみたいけど、購入方法もわからない。」方と、「作品を知ってもらいたい、安定して作品を生み出したい」アーティストを繋ぎ、新たなアートの流通を作る役割を担っています。

私がそうですが、そもそも詳しくないですし、アートってなんだかお高いんでしょ?って思うとなかなか部屋に飾ろうと思わなかったりします。

ですが、月額定額でアートがリーズナブルに飾れるのであれば、ちょっと試してみてもいいかなという気持ちになりますよね。

特長

選べる3つの月額プラン

プラン
プラン

次のプランから選ぶことができます。

  • ライトプラン(月額1,980円)
  • レギュラープラン(月額2,980円)
  • プレミアムプラン(月額5,300円)

高いほどサイズが大きくなります。
ライト、レギュラーについては作品はジャンルでの指定となりますが、プレミアムプランは個別の指定が可能となっています。

毎月最大1回交換ができる

ライト、レギュラープランは毎月1回、プレミアムプランは年に5回作品の交換ができますが、プランによって別途交換手数料がかかります。

作品が気に入った場合はそのまま購入する(別途アーティストと調整有)ことも可能です。

作者や作品のことがわかる

イメージ
イメージ

作品を描いた画家のストーリーやインタビュー記事が作品と一緒に届くので、より作品に対して思い入れが深まる(かもしれません)

また、アートを基本の「キ」から学べる冊子も同封されるので、初心者の方もアートをより楽しむことができます。

専門家がサポートしてくれる

自宅に絵を飾るのが初めての方でも安心してご利用いただけるように、絵の選び方から飾り方まで専門家が分かりやすくサポートしてくれます。

LINE@を利用してチャット形式でサポートしてくれるようですね。

絵を破損してしまっても安心できる保証付き

月額利用料に補償費も含まれているため、過失による破損でも最大10,000円に抑えることができます。

運送時も全て運送保険に加入しているためお客様に負担が掛かることはありません。

まとめ

最近はこういったサブスクリプション型のサービスや、レンタルサービスが増えてきている気がしますね。

詳しくないと少しハードルが高い絵画も、専門家と相談しながら月額で飾ることができるので私のような初心者でも安心ですね。

興味のある方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ