自転車の鍵も指紋認証で開けられれば鍵を失くす心配なし「U・Be・Lock」

ガジェット

おはようございます。

土日雨が降るっぽかったので
洗濯するタイミングを計っていたら結局全然降りませんでしたね。

朝から洗濯しておけばよかった。

話しは変わりますが
自転車の鍵を失くしてしまって困った経験って結構あるあるな話しじゃないかと思います。
スペアの鍵も家にあって、取りに行かなければならなかったり、最悪スペアもなかったりで困りますよね。

私はバイクの鍵をメットインに入れてしまって鍵の救急車のお世話になったこともあります。

ということで、そんな心配のない鍵の紹介。

スポンサーリンク

U・Be・Lock

製品イメージ
製品イメージ

お気に入りのサンコーレアモノショップから販売されている指紋認証式のU字ロック。

販売ページより転載

自転車のU字ロックの鍵って煩わしくありませんか?
いざ、自転車に乗ろうと鍵を探しても一向に出てこない!
カバンの中を探しても出てこなくて、結局家に置いてあった!

そんなことがあったらすごくイライラしてしまいますよね。

また、鍵がすぐに出てきたとしても、鍵穴に合わせてガチャガチャしたりとやっぱり面倒…。

でも、この【U・Be・Lock】なら指で触れるだけでOK!
高速CPU搭載で、1秒以内に解錠できますので、すぐに自転車に乗ることができます。

本体は頑丈なつくりで、盗難防止鍵としてとてもすぐれています。
U字ロック本来の役割はバッチリこなします!

この商品を使えばU字ロックのストレスから開放されます!

鍵を失くす心配もないし、カバンやポケットから鍵を探す時間も必要ない。
必要なのは指だけなんて便利ですよね。

特長

※枠内は販売ページより転載

一瞬で開錠できる

すぐ開錠
すぐ開錠

従来の指紋認証U字ロックや類似商品では、指紋認証に時間がかかって解錠がまごつくことがあります。
解錠しようと思って、指をかざしても解錠まで時間がかかる…。そんなことがありました。
それだと、鍵で解錠する手間と時間から開放された意味がないですよね。

本品はそんな問題を解決するため、最新の高速CPUを搭載しました!
指をセンサーにタッチすると、瞬時に高速CPUが認証処理をして解錠を行います。
従来品や類似品にあるような、認証作業に時間がかかるということがありません。

サッと指を当てたら、すぐ解錠。タイムラグがないので、解錠作業などなかったかのような気分になれます。

U字ロックやベルト?部分が丸まっている製品は、
閉めた状態で鍵穴が下を向いてしまっていたりすると鍵を差し込むのが難しくかったりします。

それに比べると指を付けるだけで開錠できるのであれば全然楽ですよね。

USB充電&防水機能

USB充電&防水
USB充電&防水

本品は付属のUSBケーブルを使って、USBにより充電を行います。
フル充電で3000~3500回使用できます!

また、防塵・防水機能はIP65に対応しています。
雨や砂があるところでもしっかりガード!

※防塵・防水機能を得るため、使用時はキャップや蓋を確実にしめてください。
※完全防水ではありませんので、水没させないでください。

フル充電しておけば、1日4回開け閉めするとしても2年くらい持つので安心です。

もちろん雨に濡れることは想定内なので防水機能も搭載しています。

緊急用の鍵が付属

緊急用の鍵付き
緊急用の鍵付き

内蔵バッテリーが切れてしまい、指紋認証が反応しない場合、付属している鍵で解錠することが可能です。

手袋をしていて外したくない時や、怪我をしてしまいバンソウコウを巻いているときでも鍵で解錠できます。
いざという時安心です。

最近では携帯充電器を持ち歩いている方も多いでしょうし、最悪その場で充電してしまえばいいんじゃないかと思います。
それでも最悪の場合は鍵があるので安心ですね。

まとめ

家の鍵だったり、自転車の鍵だったりどんどん便利になっていきますね。

値段はやっぱりそれなりにしますが、毎日自転車に乗っている方であれば持っていると便利だと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ