月額制で公道走行できる電動キックボードに乗り放題「MYSCOOTER(マイスクーター)」

ガジェット, サービス

おはようございます。

週末は結構録画したテレビ番組を流しながら過ごしているのですが、
最近チョコプラの出現率が高くて驚きますね。

私が録画している番組がバラエティ多めなのもあるのですが、ほぼ1日中チョコプラが出てきました。笑

ということで、チョコプラとはまったく関係ない話になりますが本題です。
今月は何だか月額制サービスの紹介が多くなってしまいましたが、普通にちょっと使ってみたいなと思ったサービス。

スポンサーリンク

MYSCOOTER(マイスクーター)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社ガムよりβ版として事前登録が開始された月額制電動キックボードレンタルサービス。

月額3980円(税込)で電動キックボード使い放題となります。

運動不足と言いながらこういった製品についつい目が行ってしまうのはよくないかもしれませんが、
自転車より手軽で、車にも積めるし、電車にも持ち入れることができるので相当便利ですよね。

事前登録はこちらから

特長

概要
概要

会社や自宅まで運んできてくれる

専任のスタッフが電動キックボードをご指定の場所までお届けします。

ネットで申し込むだけで簡単にレンタルできるので楽ちんですね。

公道走行可能

ここが一番のネックかと思います。
日本の公道は結構規制が厳しいので、こういった便利な乗り物は数多くあるのになかなか好きに乗れないんですよね。

たまに一輪や二輪のセグウェイみたいなのに乗っている人を見かけますが、基本的には公道での走行は許されていないはず。

メンテナンス無料

月額料金に自賠責保険が組み込まれていて、それ以上のコストは一切掛からない仕組みとなっています。
万が一故障した場合(故意でなければ)も、運営に連絡すれば取り換えてもらえるのではないかと思います。

365日解約可能

いつでも解約が可能なので、ひとまず一か月お試しといった感じで利用することもできます。

解約した際も、専任のスタッフが指定された場所まで電動キックボードを受け取りに来てくれます。

まとめ

確かに、車はもちろんバイク、自転車と、毎日のように事故が起きていますし、
事故が起きた場合は保護されていない自転車や徒歩の人間が一番命の危険が高いですよね。

そういう意味では、キックボードもしっかり交通ルールを定めて、安全に走行できる仕組みなどを整備するべきかとは思います。

とはいえ先にこういった製品が増えてからでないと、整備も進まないのは事実かなと。

とはいえあればすごい便利だと思いますし、興味のある方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ