取材されたい人としたい人をマッチングする「LOOKME(ルックミー)」で「実はすごい」人と出会えるかも

サービス

おはようございます。

先日、SORECT(ソレクト)の記事ツイートにいいねをしてくれた方がいまして、
どんな方か気になってアカウントを覗いてみたら面白いサービスをやっていたので紹介。

基本Twitterはブログ更新のお知らせメインなのですが、こういった出会いがあるのも嬉しいですね。

スポンサーリンク

LOOKME(ルックミー)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社ヒトコトより2019年1月22日からβ版としてローンチされた、取材したい人と取材されたい人とを繋ぐマッチングサービス。

公式より転載

LOOKME(ルックミー)は、「革新的なサービスを生み出していたり、ユニークな活動をしている人」と「メディア運営をしている人(ライターやエディター)」をつなぐ取材マッチングサービスです。

SNSでの発信力のある人についつい目がいきがち・・ですが、魅力的な人はまだまだいる。

そんな「実は」すごい人にスポットライトがあたる、出会いの場を提供します。

報酬や規模ではなく、『共感』で「取材したい」人と「取材されてもいいよ!」って人が出会うことが出来ます。

このブログでは、人にフォーカスした記事は書いてきていないのですが、そのうちすごい人の取材をして記事を書いてみたいですね。
あとはサービスを作って取材されたい!笑

特長

簡単登録

利用手順
利用手順

取材されたい人は、Twitterアカウントで認証ができるので簡単に登録することができます。

ログイン後、プロフィールや活動の内容、アピールポイントなどを登録したら、あとは取材の申し込みのDMが届くのを待つだけです。

実はすごい人に出会えるかも

SNS(TwitterやFacebook、Instagram)で既に有名なすごい方は、基本的にセルフプロデュース、ブランディング、PR力が高い方が多いのかと思います。
ですが、世の中にはそういった能力には長けていないけど、すごい人なんていっぱいいますよね。

LOOKMEでは、既に様々なジャンルのユーザーが集まっており、そういった「実はすごい人」に出会えるかもしれません。

取材をしたい方は登録不要で、WEBサイトで取材をされたい方を探すことができます。
気になる方がいた場合TwitterでDMを送って取材のアポを取り付けましょう。

まとめ

今後、取材相手を自動でお勧めする機能や、作成した記事をSNS上でPRするサービスなんかも検討しているそうです。

β版は基本無料でご利用いただけますので、
取材されたい人、したい人、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ