油分を見える化して意識も変える!カロリーをカットしてくれるシンプルなお皿「calorica(カロリカ)」

ガジェット

おはようございます。

昨日は雨だと思っていたのが、
そこまでひどくなかったので久しぶりにプールに泳ぎに行ってきました。

やっぱり運動をすると気持ちがいいですね。
これが継続できればいいのですが。。

歳のせいもあって筋肉量の低下と体のたるみが気になっているので食事なんかも気を付けたいなと思っているのですが、
丁度健康やダイエットに良さそうなお皿が支援を募集していたので調べてみました。

スポンサーリンク

calorica(カロリカ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの Makuake にて、2019年07月10日 23:59まで支援を募集している余分なカロリーをカットできるお皿。

プロジェクトページより転載

なぜ体は健康的なものではないものを美味しいと感じるのでしょうか?

健康的なものが美味しいと感じればどれほど楽だったでしょう。

たいてい美味しいと感じるものは糖と油でできています。 ダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまうのは、体は変わっても意識は変わっていないからです。

無理な食事制限はかえって、体重を増加させます。

カロリカは普段食べている料理のままでok!
余計な油が縁に溜まってカロリーがカットできることに加え、縁にたまった油を見ていると少しずつ意識が変わってくるはずです。

私も最近は脂質が気になってきていて、
サラダや魚なんかも食べるように心がけているのですが、やっぱりお肉料理も食べたいんです。

お酒も好きなので、ついつい飲みに行くと好きなものを食べてしまうんですよね。

普段からこのお皿を使うだけで少しでも余計な油分をカットできれば、長くおいしいものを食べていられるようになるかもしれませんね。

特長

余計な油分をカット

油分をカット
油分をカット

カロリカは中央部が高くなっていて、油を外側に流してくれます。

油が気になるお肉料理だけでなく、パスタやサラダのドレッシング、マリネなどの油分もカットしてくれます。

油分に対する意識が変わるかも

余分な油分がお皿の縁に溜まるので、それを見ると普段どれだけの油分を摂取していたかが見えてしまうので、油分に対する意識が変わるかもしれません。(いい意味で)

ちょっと違うかもしれませんが、私も家で唐揚げを作る時は加熱水蒸気で作っていて、
油を使わない上に余計な脂が落ちるのを目の当たりにしていますが、全然普通に揚げるのと遜色のない味で普通に美味しいんですよね。

意外と余計な油分をカットしたからといって急に美味しくなくなるなんてこともないのかもしれません。

レンジでも使える

磁器(有田焼)で作られているためレンジでご使用いただいても問題ありません。

いつも使っているお皿のようにレンジで食事を温められるのでそのまま普段使いができますね。

洗いやすい

洗いやすい
洗いやすい

表面は油が流れるようになっているため、食事が終わった後も簡単に洗うことができます。

明記されてはいませんでしたが、丈夫だと書いてあったので食洗器でも洗えそうですね。
※ご使用の際はよく確認してください。

サイズとカラー

大 直径φ240㎜ 高さ18㎜ 重量510g
小 直径φ190㎜ 高さ15㎜ 重量310g

カラーはホワイトとブラックが用意されていますのでお好みで。

まとめ

食事制限や運動は、やっぱり継続するのが大変だと思いますが、
普段の食事から少し油分をカットするだけでいいなら続けられそうな気がしますよね。

とはいえ、運動はした方がいいでしょうし補助的な使い方がいいのかなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ