チーズ好きにお勧め!簡単にラクレットやフォンデュが楽しめる「Raclette & Fondue Maker Melt」

2019年3月26日キッチン家電,ホーム・キッチン,家電

おはようございます。

子供の頃に友達の家でチーズフォンデュをご馳走になり、
当時我が家では食べたことないものだったので衝撃を受けたことを覚えています。

たまにピザをやグラタンを作ったりするのですが、チーズって美味しいですよね。

流石に1人でチーズフォンデュをやったことはありませんが、
人が来た時なんかに、付けて食べる食材を用意するだけでいいので手軽に美味しくていいですよね。

ということで、ラクレットやフォンデュが手軽にできる製品の紹介。

スポンサーリンク

Raclette & Fondue Maker Melt

製品イメージ
製品イメージ

コンパクトなデザインキッチン家電ブランドの RECOLTE から販売されている卓上調理器。

公式より転載

自宅でとろ〜りチーズが楽しめる、チーズ好きのために生まれた卓上調理器です。

ラクレットはスイスやフランスで定番の家庭料理で、近年は日本でもレストランなどで大人気の料理です。

そんな「ラクレット」をおウチのテーブルで気軽に楽しめるのが「ラクレット & フォンデュメーカー メルト」。

チーズとろ〜りの瞬間を、おウチでも。付属のココットを使えばフォンデュ料理も楽しめます。

チーズ好きにはたまらないですね。
しかもコンパクトなので、ちょっとしたお酒のお供にも大活躍してくれそうです。

特長

ラクレット

ラクレット
ラクレット

レストランのとろ〜りをおウチで贅沢に

レストランでおなじみのラクレットを、スイスの家庭のように食卓で楽しみましょう。グリルした具材や蒸したじゃがいもなどに溶かしたチーズをかけて、アツアツをどうぞ。

料理自体はテレビ等で観たことがありましたが、ラクレットという料理なんですね。
お好きな食材にトロトロに溶けたチーズをかけて食べるなんて、考えただけで美味しそうです。

フォンデュ

フォンデュ
フォンデュ

チーズやチョコレートのフォンデュ、バーニャカウダもOK

付属のココットを使って、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュ、バーニャカウダなどのテーブルクッキングが楽しめます。

私もたまに固形燃料で温めるタイプの食器を使ってバーニャカウダやアヒージョをやりますが、
いつも固形燃料をどこにしまったか分からなくなってしまうんですよね。

Raclette & Fondue Maker Melt があれば、固形燃料も必要なくて楽ですね。

シンプル設計

シンプル設計
シンプル設計

シンプル設計で使いやすく、お手入れもカンタン♪

シンプル設計で、セッティングも調理もラクラク。本体以外のパーツは取り外して洗えるからお手入れもカンタンです。

本体以外は取り外せるので、そのまま洗ってもいいしおそらく食洗器でも問題ないでしょう。
お手入れが楽なのも高ポイントですよね。

コンパクト

コンパクトサイズ
コンパクトサイズ

場所を取らず気軽にテーブルクッキング

本体のサイズは幅29.5cm、奥行き10.5cm、高さ11cmとコンパクト。パーティーの1品としてはもちろん、何かと手狭な食卓のサイドメニューにもピッタリです。

1人、または2人暮らしくらいであれば丁度いい大きさです。
人が集まる時でも、おつまみの一品としてテーブルの一角で大活躍しそうですね。

レシピ付き

チーズ専門家の解説入りレシピシート付き

ラクレットの作り方やトッピングアレンジ、チーズフォンデュ・チョコレートフォンデュの作り方や、さらにおいしくなるヒントなどを掲載。チーズ専門家である梶田泉さんおすすめのチーズもご紹介しています。

レシピはネットでも見られるので、色々と試して楽しめそうです。

まとめ

デザインもいいし、コンパクトで使いやすいので1台あると色んなシーンで活躍してくれそうですし、
チーズ好きにはたまらない製品じゃないかなと思います。

別売りですが、ピックやドロッパーなども売っているので揃えちゃいたいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年3月26日キッチン家電,ホーム・キッチン,家電レコルト,調理器

Posted by doradora