小型のエアコンで職場でも快適に仕事ができる「evaCHILL(エヴァチル)」

2019年3月28日家電,空調・季節家電

おはようございます。

段々と暖かい日が増えてきて、
今月末には桜も見頃になるようですね。

私は以前住んでいた地域の飲み仲間とお花見をする予定になってます。

基本的に私は職場のエアコンにはノータッチを決め込んでいて(人それぞれ適温があると思うので)、
冬場は薄いダウンなんかを着て過ごしているのですが、夏場は暑いとどうしようもないんですよね。

そんな時に便利そうなのが+Styleから販売されていたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

evaCHILL(エヴァチル)

製品イメージ
製品イメージ

+Styleから販売されているパーソナルエアクーラー。(出品者はB-lab

公式より転載

evaCHILLはあなたの周り(パーソナル空間)のエアコンディションを整え快適な空間にするパーソナルクーラーです。

ウォータータンク内の水を気化させて空気を冷却、同時に加湿、フィルターにより空気清浄し、あなたの周囲の環境を整えます。

職場全体の室温を訳合って(人と揉めるのも億劫だったり、エアコンに最大の権限を持っている人がいたり)変更できない場合に、自分の周りの空気だけ自分に合った状態にしてくれるので便利です。

しかも冷却のみならず、加湿、清浄までしてくれるのがいいですね。

特長

個人の範囲を冷却してくれる

冷却イメージ
冷却イメージ

水の蒸発作用を利用して涼しい空気を送ります。

仕組みは打ち水と同じで、生み出される風を例えると、「洞窟からの風」だそうです。
通常のエアコンからの風と違い、湿気を含んでいるので乾燥しにくいとのこと。

なんとも涼しげな文句ですね。

加湿もしてくれる

前述しましたが、適度な湿気を含んだ空気を送り出すため、加湿の効果もあります。

個人的には夏場はあまり乾燥しないと思うのですが、肌や喉を労わっている人には嬉しい機能かもしれませんね。

空気清浄機能も

フィルターが塵や花粉、ホコリなどを絡めとってくれるので、あなたの周りの空気は自然と綺麗に保たれます。

私の職場でも空気清浄機はありますが、広さに対してあまり効果は期待できない感じなんですよね。
evaCHILLであれば、自分の周りに直接影響してくれそうなので効果も期待できますね。

モバイルバッテリーで使える

アウトドアでも
アウトドアでも

電源は Type-Cで省電力なので、自宅やオフィスであればコンセントやパソコンから電源供給できますし、モバイルバッテリーからも供給可能です。

夏場のアウトドアでも活躍してくれそうですね。

LED機能

LED機能付き
LED機能付き

コンパクトでLED機能も付いているので、ちょっとしたインテリアにもなりますね。

まとめ

外回りが多い方やエアコンが苦手な方、エアコンに対して権限を持たない方にお勧めです。

寝るときにもいいかなと思いましたが、残念ながらタイマー機能はついていなそうです。
でもSwichBotなんかと組み合わせればなんとかなりそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年3月28日家電,空調・季節家電エアコン,冷房器具

Posted by doradora