チャットボットがパーソナルアシスタントとなり日程調整を行ってくれる「AUTOK(オートーク)」が便利なことこの上なし

サービス

おはようございます。

出社時は暖かい気がして薄着で行くと帰りがちょっと寒い気がする、ちょうど着る服に悩む時期ですね。
私は念のため厚着にしていますが、予想が外れると暑くて仕方ないです。

でも丁度いい服装だと、気持ちのいい季節ですよね。この時期が一番好きです。(花粉症はまだ大丈夫そうなので)

本題ですが、
日程調整ツールを調べていて、便利そうなサービスがあったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

AUTOK(オートーク)

サービスイメージ
サービスイメージ

regulus technologies inc(レグルステクノロジーズ)が運営する日程調整ツール。

公式より転載

オートークはお客様との予定調整をサポートするあなた専用のパーソナルアシスタントです。

GoogleカレンダーかOutlookカレンダーを連携することでオートークがあなたの予定を把握し、ランチタイムなど一定のルールの中であなたに代わってお客様と日程調整を完了させます。

使い方はとってもかんたん。お客様にメールやDMで専用URLを共有するだけ。
オートークはあなたのカレンダーを把握し、スマートに予定を管理することができます。

何より便利なのはスケジューラと連携して自動で日程を調整してくれるところですね。
私も基本 Googleカレンダーを使っているのでそのまま利用できそうです。

特長

簡単に日程調整ができる

チャットイメージ
チャットイメージ

オートークにログインし、目的(ランチ、ディナー、打合せ)などを選択、生成されたURLを日程を調整したい相手に送るだけで簡単に日程調整することができます。

相手と何度もやり取りしなくて済むし簡単ですね。

調整が完了したら、相手にも確認のメールを自動送信してくれるのでうっかり確認を忘れてしまう恐れもなさそうです。

カレンダー連携

GoogleカレンダーやOutlookカレンダーと連携し、
カレンダーの空き状況と移動時間などの条件から自動で作成した候補日を元に、お客様と予定日を調整することができます。

また、相手のカレンダーとも連携して候補日を絞り込んだりも可能です。

ビジネスプランもある

オートークビズ
オートークビズ

ビジネスプランの「オートークビズ」(有料)も用意されており、
アルバイト採用時などに、担当者が応募者と日程調整をする際の手間を削減することができます。

プランは次のようなものが用意されています。

料金プラン
料金プラン

まとめ

今後は複数人との予定調整機能も実装予定とのことで、益々便利になりそうなサービスです。

私は普段あまり人との日程調整が必要な職種ではありませんが、仕事以外でも、友人とのランチや食事にも使えそうなのでとりあえず登録してみました。

仕事で人と会う機会が多い方は便利だと思いますし、
気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ