引っ越しに伴う住所変更手続きを代行してくれる「引っ越しDone(β版)」

2019年3月31日サービス

おはようございます。

今日、姉が引っ越しをするので部屋の掃除を手伝いに行く予定で、ちょっと忙しいためサクッと。

ちょうど、色々な問題が重なり近年で一番高い時期での引っ越しになってしまい、結局は業者に頼まず自分たちでなんとかすることにしたみたいです。(現在の家から徒歩15分かからない場所への引っ越しで35万だそうで)

私も2年前に引っ越しをしたのですが、引っ越し後の手続きって独り者の会社員にとっては結構大変なんですよね。

ということで手続きを代行してくれるサービスの紹介。

スポンサーリンク

引っ越しDone

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社スペース が2019年3月6日より試験的に開始した、引っ越しに伴う住所変更手続きを代行してくれるサービス。

公式より転載

引越しDone(β)は、東京23区限定で引越しに伴う住所変更手続きを代行するサービスです。

▼こんな人にオススメ
・日中は忙しくて営業時間内に区役所に行けない
・区役所の待ち時間がもったいない
・変更手続きが分かりづらい
・電話での対応が苦手

ご依頼お待ちしております!

東京23区限定ですが、どうしても区役所に行く時間が無いって方には刺さるサービスですよね。
役所も月に1度くらい休日も開いていたりしますが、タイミングが合わないなんてことがざらにありますからね。
しかも平日行こうとしたら有給消化しなければならなかったりして、いつも面倒だなと思っています。

手順

※枠内は公式より転載

手順はいたってシンプルです。

  1. 商品購入
    まずは4つのサービスの中から該当の商品を購入してください。(後述します)
  2. フォーム記入
    商品購入後、住所変更に必要な情報を記入するフォームをメールにてお送りするので記入してください。
  3. 委任状記入&返送
    フォーム記入確認後、委任状と返送用のレターパックを郵送するので、委任状の内容を確認・記入いただき返送用のレターパックに入れて郵送頂けたら後は待つだけで住所変更は完了します。

たったこれだけで、区役所に行かなくて済むので便利ですね。

商品

セールやってるよ
セールやってるよ

次の商品が提供されています。

  • フルセット
    「転居・転出・転入届」、「電気・ガス・水道」手続き代行 30,000円
    上記手続きをまとめてご依頼出来るサービス
  • 半額キャンペーン
    数量限定で、フルセットが半額で購入できます。
  • セット1
    「転出・転入届」手続き代行 24,000円
    上記手続きを代行でご依頼出来るサービス
  • 単品
    「転居・転出・転入届」手続き代行 12,000円
    上記手続きのうち”1つ”を代行でご依頼出来るサービス
  • セット2
    「電気・ガス・水道」手続き代行 6,000円
    上記手続きを代行でご依頼出来るサービス

まとめ

今後は引っ越しに関連するサービスの拡充もしていくようなので、
近いうちに引っ越しを考えている方は知っておいて損はないかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年3月31日サービスサービス, 代行サービス

Posted by doradora